2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.01.05 (Tue)

苫小牧市 ジュナパパン その2 【イタリアン・クリスマスディナー】

CIMG0114.jpg CIMG0116.jpg CIMG0119.jpg

クリスマスディナーは迷わずジュナパパンで
いつもより少し豪華なスペシャルディナーを満喫しました



<書いた人:ぺこた>
<食べた日:平成21年12月25日(金曜日)>
<平均予算:5000円>
<ジャンル:クリスマスディナー>
<お好み度:ぺこた★★★★★ >
<HP:http://www.dreamsite.ne.jp/user/jyunapapan/
<住所:苫小牧市しらかば町3-32-1>
<営業時間:11:00~14:30(L.O)、18:00~21:00(L.O)>

(・∀・)ノ ランキング参加中♪
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村






まだ11月の中旬頃だったでしょうか?
千穂さんとランチに行った時にふと思いついて
クリスマスディナーはやりますか?とオーナーに聞いた所
「まだコースの内容は決めてないけどやるよ」との事でしたので
本年のクリスマスディナーご予約第1号でした(・∀・)ウヒ

そして待ちに待った25日クリスマス
ストーブに一番近いあったかい席を用意してくれ
ホクホクしながらゆっくり堪能したお料理です

まず一品目
生ハムとレバーペーストのブルスケッタ

CIMG0111.jpg

生ハムはパイスティック(?)に巻きつけてあるので一緒にポリポリ食べました
シンプルなうっすら塩味のスティックに味の引き締まった生ハムがたまりませんでした
それと普段のランチからどうしても追加注文してしまう大好物のレバーペーストのブルスケッタが!
単品で頼むよりコースの中の1品なのでパンは控えめで
いつもの量が出てきたらきっとこの時点でかなりお腹一杯w


それからスープにミネストローネ

CIMG0112.jpg

お豆が3種類
それぞれ食感と味に個性があって面白いです
柔らかかったり歯ごたえがあったり、甘かったりコクがあったり…
野菜もたっぷり入っていて、トマトスープに旨みがいい感じに染み出してました
暖かいスープで胃袋の準備運動は完了ですwバッチコイ


前菜の盛り合わせ

CIMG0114.jpg

今まで嫌いで食べられないと思っていたドライトマトが何故か食べられるようになりました(・∀・;)
何故クリスマスディナーで突如として食わず嫌いを克服したか謎ですが、ドライトマト美味しかったでs…
というかコースで出てくる前菜、凄く好きなんですよね
スモークサーモンやパプリカとキノコの油漬け(?)なのかな。これも凄く美味しいし
キッシュはあったかくてパイ生地がサクサク
アボガドサラダはこれでもかってくらいアボガドがたっぷりだし
食いしん坊なので美味しいものをちまちまたくさん食べられるのはとても幸せデブー


キンキのパスタとフォカッチャ

CIMG0116.jpg

CIMG0118.jpg

高級食材の御キンキ様が上にドーーーーーーーン
せっかくキンキを出しても赤魚だと思ってるお客さんもいるそうですが
我らデブーが勘違いするはずありません。「キンキ!キンキ!」と大はしゃぎですヨ

身はふっくら、程よく脂がのった御キンキ様
でも焼き魚みたいな塩はしてありません。自然の塩味で身の甘さを堪能しました
豪華ですねぇ…
パスタを平らげた後は、お皿に残ったアサリのスープもフォカッチャですっかりきれいに頂きました


肉料理3種

CIMG0119.jpg

左から、ラムヒレ・ポークのベーコン巻き・ロース鴨

CIMG0120.jpg

ラムうめえええええええええ!!!
これはレアじゃなくてちゃんと火が通ってるんだって
でも凄く柔らかくて美味しい…

鴨は濃厚なバルサミコソースがお供…バルサミコソースが凄く好きなのでヒャッホイです
ポークも、普段は「どうせ豚なんて豚バラ以外用は無ぇ」と思っている私でも美味しいなと思ったので
やはり美味しいのだと思います(スイマセン

かなりパンチの効いた一皿でした…うーん。満足


デザートにワッフルとアイスの盛り合わせ

CIMG0121.jpg

大分お腹は一杯になってますが、ラストにデザート
まだあったかいワッフルと冷たいアイス
テンション上がりまくった胃袋さんには優しかったです

で。以上のコースで1人5000円…安くないですか?w
オーナーは満足してくれたか心配って言ってましたけど大満足ですお




前日の24日もそうだったらしいですが
予約しないでお店に来て断られるお客さんがかなり居ました
(我らが食事をしていた18時~19時半の間だけでも、電話や来店で4組くらい断られてました)
田舎だからって、人気の店なんだからクリスマスはちゃんと予約しないとさすがにダメですよwww

テーマ : おいしいお店 ジャンル : グルメ

10:05  |  苫小牧市  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ジュナパパンは移転してからまだ行ってないですね(汗)

クリスマスはさすがに予約しないとだめなんですねw
トーマス |  2010.01.05(火) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

トーマスさん>

予約しないとダメですよw
カップルでやってきて断られた人たちも居りまして
「この大イベントに暢気だナァw」とか思ってしまいました
ぺこた |  2010.01.05(火) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pecotakinoko.blog45.fc2.com/tb.php/69-d5299fe8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
