2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.09.27 (Sun)

苫小牧 カジュアルダイニング ジュナパパン 【パスタ・オムライス】

090921-113347.jpg  200909211148000.jpg  200909211154000.jpg




気軽に普段着で楽しめるイタリアン

ランチ、ディナー、コース シーンに合わせて味もお腹もいつだって大満足



<書いた人:ぺこた>
<食べた日:平成21年9月21日(月曜日)>
<平均予算:1500~2000円前後>
<ジャンル:パスタ・オムライス>
<お好み度:ぺこた★★★★★ >
<HP:http://www.dreamsite.ne.jp/user/jyunapapan/
<住所:苫小牧市しらかば町3-32-1>
<営業時間:11:00~14:30(L.O)、18:00~21:00(L.O)>

(・∀・)ノ ランキング参加中♪
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

【More・・・】



シルバーウィークの月曜日
大まかなイベントがあっさり終わってしまい
何もすることが無いのですっかり千穂さんとダルダルになってしまい
惰性のままジュナパパンにお昼を食べに行きました

090921-113347.jpg

ぐぅたらしていても腹は減るもんです
目の前に美味しいものがあると思うとようやくやる気になりまして、お店をパチリ


したところで事件がwwwwwwwww



撮影用の携帯の充電が切れたw



(´・ω・`*)と、いうわけで
以下、普段は撮影に使わないカメラが死にかけの携帯で不本意ながら撮影してしまいました
画質、かなり悪いです…非常に悔しい…
写真が上手にとれないのでせめてきれいな画像をと思っているのですがすいません


お腹はすいたものの
結局連休でだるだるになっていたのでこの日はコースを避けて単品で
そのかわり、2人でこれを食べてみました


自家製レバーペーストブルスケッタ \480

200909211148000.jpg

フランスパンにレバーペーストが乗っかってます
このフランスパン、外側がパリッパリで中がふわっふわ
普通のフランスパンよりもとても食べやすく、濃厚なレバーがたっぷり
胡椒がピリッと効いていて、レバーの臭みも気になりませんでした
元々レバー大好きな千穂さんは非常にお気に召したようです

このブルスケッタを出していただいた時オーナーに
ブログとかで紹介するのに写真とってもいいですか?と聞いてみましたが
快くどうぞと言ってくださいました
ありがとうございます
こっちの携帯はシャッター音が非常にデカイので周りのお客さんが多いと気になりますね

スピーカーの穴を指でどうにか塞ぎながら必死の撮影でした


創作オムライス エビとナスのイタリアンチリソース \1380

200909211154000.jpg

こちらのお店のオムレツは、大まかに2種類あります
ナイフを入れるととろ~~っと広がるタンポポオムライスと
↑の写真の創作オムライス
ここのタンポポオムライスも非常に美味しいですが、今日は創作オムライスにしました

どちらのオムライスも、中身はただのご飯ではなく、とっても美味しいピラフ
それがたっぷりの卵で包まれてます
エビとナスのイタリアンチリソースは、トマトベースでオリーブオイルが使われており
意外とさっぱりしていて、トマトの酸味が癖になる味です
ぷりっぷりのエビと、ほど良くオイルを吸ったナスに良く合います

それから、今日は注文しておりませんが、創作オムの牛タンシチューもすっごく美味しいですよ!



それから。千穂さん注文のパスタ
きのこ・ベーコンモッツアレラジェノベーゼ仕立て \1330

200909211155000.jpg

写真撮影のために思い切りお預けをくらって
両手を前に乗せておとなしく待ってる千穂さんが奥に写っちゃってますねwww

こちらのパスタはものによって、お好みで乾麺と生パスタがチョイスできます
苫小牧で生パスタの美味しいお店は少ないですが、はとってももっちりしていておススメです
もちろん乾麺だって美味しいですよ?
千穂さんは乾麺をチョイス
オリーブオイルとバジル、そして胡椒の香りがふんわり広がります
オイルベースですが非常にあっさりとした味付けで、ベーコンときのこの旨味がよくわかります
そこにモッツアレラのアクセントで最後まで食べ飽きませんでした


最後に、コースじゃなくて単品だったから
ちょっとスィーツを追加してみましたwwwww


ミックスベリーとバニラアイスのワッフル \600

200909211219000.jpg

まぁ…だから太るんですよね

ミックスベリーが酸っぱすぎず、甘すぎず
おいしかったです。ハイ(´・ω・`;)フヘヘ

テーマ : おいしいお店 ジャンル : グルメ

04:21  |  苫小牧市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pecotakinoko.blog45.fc2.com/tb.php/35-827e5f24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
