2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.02.13 (Mon)

苫小牧市 ジュナパパン その18 【イタリアン】

DSCN1024.jpg DSCN1040.jpg DSCN1047.jpg
2011年クリスマスディナーinジュナパパン
<食べた日:平成23年12月23日>
<平均予算:5000円>
<ジャンル:イタリアン>
<HP:公式HPが新しくなったようですよ!
<住所:苫小牧市しらかば町3-32-1>
<電話:0144-76-0168>
<営業時間:11:00~14:30(L.O)、18:00~21:00(L.O) 定休日:月曜日>


しまった…もたもたしているうちに2月だ!!!
さて。
2011年のクリスマスも、きのこさんの強い希望でジュナパパンさんのディナーでした。


黒板の本日のメニュー。
DSCN1052.jpg
そしてまんまと写りこんでしまった我々……


カモスモークのサラダ仕立て
DSCN1024.jpg
さて。最初はサラダから。
マスターお手製のカモのスモーク
もともと味が勝負のカモ肉がさらにしっとりして、スモークの香り。
お隣は白ワインさん…クリスマスですもの…


ボタンえびとパーナ貝香草パン粉焼き
DSCN1031.jpg
なにより見た目が楽しいパン粉焼きです
エビは見事に背中から真っ二つにされて(=人=)ナムナム


では。その命、ありがたくいっただっきまーーーーす!
DSCN1034.jpg
やわらかなエビや貝に、さっくりとした香ばしい香草パン粉
いやでもワインが進みます。ムフ


カマンベールチーズの10種フォンデュ
DSCN1026.jpg
パン・パプリカ(赤)・パプリカ(黄)
ソーセージ・レモンソーセージ・チリソーセージ
トマト(赤)・トマト(黄)・ブロッコリー・エビ
お好みの具から~とろっとろのカマンベールチーズにどぶっっと!!
DSCN1029.jpg
(・∀・)…チーズ足りなくなっt
普通のチーズよりも当然カマンベールなので濃厚こってり。
具も10種類あるので飽きないしおいしい!
これまたワインが…


プリモピアット
生うにクリームパスタと渡りガニパスタ

はて…プリも?ピアット?
「プリモピアットのPRIMO(プリモ)は第一という意味でPIATTO(ピアット)はお皿を意味。
これは第一のお皿と訳されます。」
ほっほーーー。
前菜等が終わったあとのメインのお料理の一皿目、という事らしいです。
ではまず生うにクリームから…
DSCN1035.jpg
こちらは生パスタ。
あ…相変わらず濃厚でいらっしゃるぅ~~
上に乗るうにだけじゃなく、全体にもうにクリームがしっかりと絡んでます。
レギュラーメニューにありますが、うにが入荷していなければ食べられないうにパスタ・・・
美味しいんだなぁ…


渡りガニパスタ
DSCN1036.jpg
こちらの麺はスパゲッティ。パスタの甲羅から足が生えてr・・・
↑だと足しか見えませんか、結構食べるところありますよ↓
DSCN1037.jpg
生うにパスタとは対照的。カニの風味が効いたトマトベースのさっぱりしたソース。
食べ比べも楽しいです。


セコンドピアット
和牛のタリアータ(道産A4クラスモモ肉)フォカッチャ付き
DSCN1040.jpg
わかりますか?綺麗なサシが入ってますよぅ。
家庭の事情(笑)でなかなか家では牛肉があたらないきのこさんも大興奮。
さっぱりしたソースもコースの一品中の一品だと丁度いいですねー
DSCN1041.jpg
そしてマスター、しっかりとネタを提供してくれました。
「牛肉安全確認証」と「放射線量測定結果報告書」
DSCN1039.jpg
へーーー。こんなものあるんですね。初めて見ました。
気にするお客様は気にするのかしら…


デザート・フォンダン・ショコラ
DSCN1047.jpg
イチゴのサンタさんが乗ってるよー!!
中はとろっとろ~~
DSCN1051.jpg
これでお料理は終了~
コーヒーか紅茶をいただいて、大変満足でございます。
今回もぶらっとお店に来てお断りしたお客さんが居たそうですよ。
クリスマスの間は予約必須ですってば~~!

過去の記事
第1回第2回第3回第4回第5回第6回第7回第8回第9回第10回
第11回第12回第13回第14回・第15回第16回第17回


(・∀・)ノ ランキング参加中♪ぽちりお願いしまーす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 

テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

09:50  |  苫小牧市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pecotakinoko.blog45.fc2.com/tb.php/248-748ddcbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
