2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.01.30 (Mon)

室蘭市 モン・パリ 【洋菓子・パン】

2011072914110000.jpg 2011072916290000.jpg DSCN0170.jpg
あの味を探して…室蘭銘菓(?)「げんこつパイ」
<平均予算:990円(6個入り)>
<HP:食べログ
<住所:室蘭市母恋北町2丁目7-8>
<電話:0143-23-7765>
<営業時間:08:00~19:00>
<定休日:日曜日>


ある日、室蘭からいらしたお客様に頂いたお土産

聞いた事も無いお店の、超食べ応えのあるお菓子…
しいて言うなら、すっごい中身の詰まったパイの実

何か凄く美味しくて、包装フィルムに貼ってあったお店の名前や商品の名前が書いてあるシールを
3年くらいお財布に保管してたんですよ…

そして室蘭に用事があり、そのついでについにそのお店を探すチャンスが

シールの住所を頼りにナビで辿りついたお店がこちら、モン・パリさん
2011072914110000.jpg
室蘭、母恋駅から中央通りを南に進んで、一本西に入った通り沿いにあります。
初めていくならナビ無いと判りづらいかもしれません


で。わたしがずっと食べたいなと思っていた、お土産で頂いたお菓子がこちら!
げんこつパイ
2011072916290000.jpg
これですこれ。
このシールを丁寧にはがして会社のメモ用紙に貼りつけて財布に保管する事数年。
お守りか?って勢いで大事にしてようやく会えました(笑)


げんこつパイ、割ってみるとこんな感じ
DSCN0171.jpg
パイの中にスポンジとクリーム(?)が入ってます。
ちょっと調べたら、アーモンドパウダーから作られた甘さを控えた香ばしいクリーム…だそうで。
このクリーム(というか…白あんみたいな堅さがあるんだけど)が何とも美味しい。
そしてみっちり詰まった中身の食べ応えと言ったら


チョコげんこつパイも割ってみた
DSCN0170.jpg
こっちは普通に、↑のアーモンドクリームがチョコになってます
チョコ味はチョコ味で、しっかり甘くてとても馴染みのある味に

なんか、懐かしい味がして美味しいんだよねぇ…
誰かまた私に、げんこつパイ、お土産に下さい!



(・∀・)ノ ランキング参加中♪ぽちりお願いしまーす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 

テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

10:13  |  室蘭市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pecotakinoko.blog45.fc2.com/tb.php/246-549c4ea1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
