2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.06.20 (Mon)

苫小牧市 ジュナパパン その17 【イタリアン】

DSCF2288.jpg DSCF2292.jpg DSCF2295.jpg
劇的。フォカッチャビフォーアフター
<食べた日:平成23年5月19日>
<平均予算:3000円前後>
<ジャンル:イタリアン>
<HP:http://www.dreamsite.ne.jp/user/jyunapapan/
<住所:苫小牧市しらかば町3-32-1>
<電話:0144-76-0168>
<営業時間:11:00~14:30(L.O)、18:00~21:00(L.O) 定休日:月曜日>


さぁて。あいかわらずジュナパパンさんにはちょっこちょこ行ってます

千穂は飽きもせず自家製スモークサーモンのカルパッチョ仕立てがお気に入り
DSCF2287.jpg
昼から一杯(一杯で収まってないけど)呑みたい人なので
どうしてもメインのお料理を食べる前に肴が欲しいらしいです…


で。パスタ
漁師風がっちり魚介のペスカトーレ・ロッソを、アラビアータに
DSCF2290.jpg
がっちり魚介で食べ応えもガッチリ
魚介って少しでも結構な満足感ありますよね?
トマトの酸味と魚介のダシが染み出したスープの香りが最高


そして私は珍しくピザなんかをオーダーしてみました
ピッツア・明太子ソース
DSCF2288.jpg
イカ&チーズがたっぷりのったピザに明太子のソースが乗ってます!!


明太子だから和風か?…と思ったけどそんなことありませんでした
アンチョビのピザみたいな感じで明太子のソースのピリから塩味が効いてます
チーズがとろ~~~~~~んです。アツアツのうちに口いっぱい頬張りましょう!
DSCF2292.jpg


マスターが「これからフォカッチャ焼くよ」って、型に入れた生地を見せてくれました!
DSCF2294.jpg
ほっほう…焼ける前から何かふわふわで気持ちよさそう…
ツンツンしたい気持ちをぐっとこらえてフォカッチャ君をオーブンへお見送りイテラー


待つことしばし(いや。待ってないけど)
焼きたてだよっ!!!!
DSCF2295.jpg
お隣に一緒にオーブンに入ったキッシュちゃんも登場


焼きたてのキッシュちゃんをもらっちゃいました!
DSCF2297.jpg
さわやかな酸味のトマトソースが添えてあります
ベーコンたっぷり&サックサクのパイ生地
これは美味しい…


あつあつのピザやキッシュを食べたら
やっぱり最後は冷たいデザート
DSCF2298.jpg


千穂はどんなにお腹が弱くてもソフトクリームが好きなようです
DSCF2299.jpg

うーん。いつも千穂が飲むので自分はウーロン茶で我慢なんですが
こんな美味しい出来立てキッシュがあるなら、たまには昼からありがたくなってみたいなぁ…


過去の記事
第1回第2回第3回第4回第5回第6回第7回第8回第9回第10回
第11回第12回第13回第14回・第15回第16回



(・∀・)ノ ランキング参加中♪ぽちりお願いしまーす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 

テーマ : おいしいお店 ジャンル : グルメ

18:44  |  苫小牧市  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ジュナは未経験

オーナーとはお話ししたくらい(笑)
近すぎていつでもの気持ちが…(笑)
お勧めはなんですか?
ほっき王子 |  2011.06.21(火) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

■正統派のブログですね(^^)/

できれば毎日みたいです(^^)/
新しい発見です(^^)/
ほっき王子 |  2011.06.23(木) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

は、毎度お返事遅くなってすいません。
お近くにお住いなんですねー
何を食べても美味しいですよ?
個人的には
コッテリ系なら創作オムライス牛タンブラウンシチュウ
アッサリならサーモンクリームゆず胡椒風味の生パスタが好きです^^

毎日更新はなかなか難しいですが
少しでもご期待に沿えるようにがんばります!
ぺこた |  2011.06.23(木) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pecotakinoko.blog45.fc2.com/tb.php/227-31a33d47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
