2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.12.10 (Fri)

苫小牧市 ジュナパパン その15 【イタリアン】

DSCF1228.jpg DSCF1230.jpg DSCF1383.jpg
それでも飽きないのは何でだろう…

<食べた日:平成22年11月23日.12月5日>
<平均予算:3000円前後>
<ジャンル:イタリアン>
<HP:http://www.dreamsite.ne.jp/user/jyunapapan/
<住所:苫小牧市しらかば町3-32-1>
<電話:0144-76-0168>
<営業時間:11:00~14:30(L.O)、18:00~21:00(L.O) 定休日:月曜日>


ジュナパパンさん連発でそろそろお店の回し者だと思われていそうですね
むしろ私は回し者になるのもやぶさかではありませんが、
決してそんな事実はございませんよ


ホームパーティーの事前打ち合わせと、その後にお借りしたお皿やお支払いに行きましたので
その時に食べたランチをまとめてうpです


まずは11月の23日から
あいかわらずふっくらもっちり
スモークササミのタタキ風カルパッチョ
DSCF1224.jpg
普通の飲食店でササミをメインにして出てくるお料理ってあんまりないですよね
それこそ焼き鳥屋さんや、サラダの具なら有るだろうけど
これほどドドンとメインになってるササミ…美味しいですよ


千穂は漁師風がっちり魚介のペスカトーレ・ロッソをアラビアータで
DSCF1230.jpg
茹でたてのパスタに絡むアラビアーターソースに魚貝の旨みが一杯に広がっております
普通に頼むと辛くは無いので、苦手な人にも大丈夫です
魚貝類って見た目以上に食べ応えありますよね
ガッツリパスタな気分の時は是非ドウゾ


で。私が「豚が食べたいんだけど、Dコースなら重たいよなぁ…」と迷っていたら
スープ、サラダ、メインとライスでセットっぽく出しても良いよ?との事
Dコースのパスタ抜きの感じ?をお言葉に甘えてお願いしました

前菜のスープとサラダ
DSCF1225.jpg
外食がかなり多い私ですが
野菜は好きなので、タップリ取れるコースがあるととてもありがたいです


で。お楽しみ230gポークをデミグラスソースで
DSCF1226.jpg
ぐへへ…しかもこの大量のソース…
食べ終わった後に千穂にソースを根こそぎ奪われる前に
一生懸命絡めて食わねば…


相変わらず素敵な断面です…
DSCF1228.jpg
そうそう。このブログ始めてから
1年半ほどでわたくし3キロ太りました…ウフ


最後に2人で半分こしたソフトクリーム
しかも
「(`・ω・´)クリスマス用に金粉仕入れた!」
そうですよww
DSCF1231.jpg
確かに。ソフトクリームがキラキラしておる…
クリスマスの特別ディナーにどんな風に登場するか楽しみであります



で。例のホームパーテーの2日後ですね
お皿の返却とお支払いがてらまたお店へ

ちなみにパーテーの次の日は一日具合悪くて動けませんでしたし
おかげで一日殆ど何も食べられませんでした
ので、すっかりと回復したこの日は食欲の鬼と化しておりました


つまみに、3種ソーセージ盛り合わせ
DSCF1374.jpg
初めて頼んだんですが、一番右にあるのほんのり赤い奴
チョリソーってやつかな?コレが結構ピリ辛
それから酸味が爽やかなレモンバジルと、後はプレーン
どれも味がはっきりと個性的で飽きなくていいですね


ベーコンきのこクリームソース
DSCF1379.jpg
相変わらず乾麺パスタ派の千穂です。世代ですかね?
私ならこの濃厚できのこの旨みとペーコンの塩味の効いたソースが
もっちりした生パスタに絡んだら美味しいだろうなぁと思うんですがね


さて。食欲の鬼となった私のDコース
セットの前菜のスープ
DSCF1376.jpg
いつものお豆のスープに今日はきのこがタップリ入ってました
それからサラダについてくるパンは最近フランスパンの割合高め
DSCF1378.jpg
でも硬すぎず、中がしっとりとしてて美味しいんですよ
だからブルスケッタ(フランスパンの上に具を乗せたやつ)もオススメなんです


パスタは明太子水菜添えです
DSCF1380.jpg
コースのパスタは少しだけ麺が少なめな新設設計w

周りの水菜と一緒にフォークに豪快に絡めて噛付きます
DSCF1381.jpg
もっちもちの生麺によく合います…旨いです


で。メインに新しくチキンが登場
DSCF1383.jpg
カリッとソテーしてもらってシンプルな味付けで
生のガーリックで食欲をそそる香りがほんわり

チキンが大好物のきのこさんには秘密です…フフ


で。千穂が例のごとくチョコレートパフェを頼み、余した半分近く私が片付けました
DSCF1384.jpg


子どもよりも大きなお友達の方が大変です
はあ。食べた食べた(*^3^)=


過去の記事
第1回第2回第3回第4回第5回第6回第7回第8回第9回第10回
第11回第12回第13回第14回



(・∀・)ノ ランキング参加中♪ぽちりお願いしまーす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ北海道のグルメブログがたくさんあるよ
にほんブログ村

テーマ : おいしいお店 ジャンル : グルメ

14:38  |  苫小牧市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pecotakinoko.blog45.fc2.com/tb.php/177-7519a025

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
