2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.12.09 (Thu)

苫小牧市 ジュナパパン その14 【イタリアン】

DSCF1357.jpg DSCF1367.jpg DSCF1371.jpg
お家でお店の味を堪能しちゃいました!

<食べた日:平成22年12月3日>
<平均予算:->
<ジャンル:イタリアン>
<HP:http://www.dreamsite.ne.jp/user/jyunapapan/
<住所:苫小牧市しらかば町3-32-1>
<電話:0144-76-0168>
<営業時間:11:00~14:30(L.O)、18:00~21:00(L.O) 定休日:月曜日>


えー…今年の夏頃から、うちの千穂が家をリフォームをしておりましてですね
つい最近になって無事完成いたしました

んで。お世話になった建築屋さんや近しいお友達を招待してホームパーテーを開く事になったのです

最初はどこかのお店で食事会をするか、
おうちでお寿司の出前や、お惣菜オードブル等も考えたのですが…

ダメモトのつもりでジュナパパンのマスターに相談したところ、ナント
ホームパーティーの出張シェフ
を快諾していただけまして


千穂のキッチンでマスターがお料理をしている…という世にも珍しい景色が其処に!
DSCF1357.jpg
仕事を終えてから、千穂の家に行くと、既にマスターが準備に取り掛かっておりました


テーブルにも先に仕込みをしてもってきてくれたメニューがずらり
DSCF1356.jpg
お客さんの到着を待ちます


私がカメラを持ってふらふらしていると、徐に手長エビとポーズを取るマスター…
DSCF1358.jpg
お、お撮りすればイインデスネ!!戸惑いつつシャッターを押す私
「(´・ω・`;)マスター。超顔入ってるよ」
「いいよ!(`・ω・´)キリッ」
との事でしたが、試しに目線を入れたら指名手配犯みたいになって面白かったのでそのまま使っ…


この日のスペサルメニュー
DSCF1359.jpg
凄い充実のメニューです


で。ホームパーテー開始
DSCF1361.jpg
この間もマスターは順次作ってくれてました

あ。しまった。メニューにない牛タンのブラウンソースもあったのにアップの写真が無い…
↑の写真の真ん中にあるのがそうです!(誤魔化した)


ピリ辛きのこ・モッツアレラトマトのブルスケッタ
DSCF1362.jpg
これ、あっという間に売り切れてしまいました
お店にあるのはレバーペーストだけど、それとは違いクラッカーのように軽く摘める感じ


ポルチーニのクリームソース
DSCF1364.jpg
出た。MAX太麺!
その場で茹でてくれて、集まった皆さん麺の太さと食べ応えにびっくりしてました
あ。奥に牛タンのブラウンソースが写ってるw(しつこいな)


スモークサーモン
DSCF1365.jpg
王子のサーモンも美味しいけど
マスターの自家製スモークサーモンも大好きです
皆自家製だって気がついてたかな?


プロシュートハムのピッツァ
DSCF1366.jpg
何だか手に持ってる所だけ残ってましたがここら辺になると大分酔っ払っていて色々曖昧に!
本場(らしい)パルマ産の生ハムとか。贅沢にたっぷり乗ってました


豚肉と生ハムのサルティンボッカ風
DSCF1367.jpg
豚肉を生ハムでまいて、なにやら「マルサラ酒」なるもので風味をつけた(?)一品
(・∀・)マルサラ酒???
どうやら、ワインをもっとアルコールの強いお酒に加工(?)したものらしいです
匂いをかがせてもらったら、確かにかなり風味と刺激
これ、大人気でした。珍しく祐一が「これ旨い」と言って大量に食べてました


イカ墨のリゾット
DSCF1369.jpg
イカ墨のパスタとか昔流行りましたよね?
でもちゃんと食べたのは初めて…のような気がします
全然クセがなくてイカのダシが出てて美味しかったー!
豆イカ…だったっけ?このイカも、小さいので身が薄くて食べやすかったです
私、この日一番のお気に入りでした


アクアパッツァ
DSCF1371.jpg
アクアパッツァってなんぞや????
アクアパッツァ(acqua pazza) は、魚介類(白身魚と貝類)をトマトやオリーブなどとともに水で煮込んだイタリア料理
ブイヨンなどを用いずシンプルに水で煮込むことによって、魚介のうま味を引き出している。白ワインで煮込む場合もある。
だってお!!!
鯛、手長エビ、ムール貝、そこにドライトマトがタップリ
すっごい魚貝のダシと風味
これが最後に出てきて、さすがに皆お腹一杯で少し残ったんですが
次の日千穂と2人で暖めなおして食べたらこれがまたうまぁwww
酔っ払って半分寝ぼけた舌で食べるより、次の日の方が味もより鮮明になって旨いwww


そしてデザートにティラミスと例のブリュレ固めた奴!
まずはティラミス
DSCF1373.jpg



で。ブリュレ固めた奴…は



ギリギリまで冷やしておこうと





お店の冷凍庫の中に入れられたまま







マスター忘れてk…(^ω^)






「完璧じゃないところがイインダヨっ(`・ω・´)」
「(・∀・)グリーンダヨーーーー!!!」



そしてパーテーが終わった後
ワインを2本、ほぼ一人で飲んだ私は座布団を枕にフローリングの上で爆睡
千穂もせめてソファーに移動するように起こしてくれたりすればいいものを
何か薄っぺらい布が一枚ぱらりと掛かっておりまして
朝の4時頃、固い床の上で熟睡した体の痛さに目が覚めた時には、
ひき掛けだった風邪が悪化し、プラス二日酔いで屍でした

ソレ以来風邪が治しきれず1週間近く経ちました
皆さん、くれぐれも風邪の引きはじめに床の上で寝ないようn……

過去の記事
第1回第2回第3回第4回第5回第6回第7回第8回第9回第10回第11回第12回第13回



(・∀・)ノ ランキング参加中♪ぽちりお願いしまーす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ北海道のグルメブログがたくさんあるよ
にほんブログ村

テーマ : おいしいお店 ジャンル : グルメ

13:55  |  苫小牧市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pecotakinoko.blog45.fc2.com/tb.php/176-647c0e44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
