2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.10.18 (Mon)

苫小牧市 ジュナパパン その11 【イタリアン】

DSCF0788.jpg DSCF0921.jpg DSCF0934.jpg
日曜のランチはここで決定!

<食べた日:平成22年10月2日・10月9日・10月17>
<平均予算:2000前後>
<ジャンル:イタリアン>
<HP:http://www.dreamsite.ne.jp/user/jyunapapan/
<住所:苫小牧市しらかば町3-32-1>
<電話:0144-76-0168>
<営業時間:11:00~14:30(L.O)、18:00~21:00(L.O) 定休日:月曜日>


あれです。気がつけばもう毎週日曜日のランチはね、
営業していて、おいしくて、千穂も気に入っている…という物凄く狭い選択肢の中で
完全に淘汰されてジュナパパンさんになっているわけですよ…
と、言う訳で10月の日曜日のランチはほぼ皆勤賞に近い状態だったのでまとめて記事にしちゃいますよ

まずは10/2
オススメは?とマスターに聞くと、マスターが奥から持ってきたのがこれ
牛肉みたいに綺麗なサシが入った豚肉!230g(だっけ?)
DSCF0785.jpg

で。これをデミグラスソースでいい感じに!
わたしの大好物、オクラ付きwきのこたっぷりのデミソースが美味しそう
DSCF0788.jpg

とっても肉厚!
サシが入っているせいなのか、とっても柔らかくて食べ応え抜群
お肉にも甘みがあるような気がします
DSCF0789.jpg

これにスープとライスとサラダをつけてセットにしてもらいました。明らかなる食いすぎ
セットの豆の具沢山スープ
DSCF0787.jpg
豆ってそんなに得意じゃないけどこれだととてもたっぷり美味しくたべられますね


生ハムとモッツアレラチーズのサラダ
DSCF0786.jpg
やっぱりモッツアレラチーズにはトマトですよね
白と赤と緑ののコントラストが綺麗で食欲をそそります
しっとりとした生ハムに豪快に野菜を包んで頬張るのが個人的楽しみですw


前回私が絶賛していたサーモンのパスタを千穂がオーダー
DSCF0791.jpg
だがしかし、肉魚の脂や濃い目のソースが大好きな千穂にはあっさりしすぎていたようですw
オイルベースのパスタのソースをスプーンですくって食べる女ですから仕方ない…のか?w


そして、この日も例の固めた奴でしめくくり
DSCF0792.jpg

ごちそうさまでした(-人-)

で。↑の豚を食べた帰りに千穂がうわごとのように
(わたし、あの豚のお皿にパスタ添えてもらいたいなぁ…)と呟いており

続いて。10/9
…我侭言って本当に作ってもらっちゃいました
マスターの即興アレンジがプラスされて、豚肉のデミソースパスタに大変身
DSCF0870.jpg
食べやすくカットされた豚肉に、きのこもタップリ


グラタン皿に入って、ぐつぐついいながら出てきたパスタ
DSCF0871.jpg
美味しさと強烈な熱さは比例しており、熱いのでも平気な千穂ですらはふはふしてました
猫舌のわたしは、大分後で一口味見させてもらいましたが、それでも飛び上がるくらい熱かったです…


で。わたしは「何か美味しいパスタw」をオーダー
サーモンのパスタをそのまま「チキンとブロッコリー」にアレンジしたのを生パスタで作ってもらいました
DSCF0866.jpg


作り方は同じ(?)なのかな
マスタードの粒がぴりりと効いててとってもアクセント
サーモンと比べれば塩味控えめ、でも少しこってり…そんな感じ?
DSCF0868.jpg
新メニュー候補生?


千穂の酒のツマミに
スライスサーモンのさっと炙りジェノベーゼソース
DSCF0863.jpg
スモークサーモンとはまた違うウェット感がたまりません
スモークの香りが苦手な人でもこれは美味しいかも?


モッツアレラと卵のココット焼きソレント風
DSCF0864.jpg
ぐつぐつ音を立ててやってきたこいつ。あ、熱いぜ!!!


上に掛かった酸味のあるトマトソースとふんわり玉子、そしてトロトロのモッツァレラーラーラーラーラー(エコー)
DSCF0865.jpg
トマトのおかげであっさり風味。半熟の黄身とよく混ぜて…
これをこのまま食パンに乗せて噛付いたら絶対美味しいと思う。そう思う。


そしてこの日。「プリン固めた奴」ではなく正しくは「ブリュレ固めた奴」だと判明
いや。どっちにしろ正しい名前じゃないだろそr…
DSCF0872.jpg

ふぅ。ご馳走様でした(-人-)

最後に10/17
席に座ると、すぐ隣のストーブの上にお鍋が
オススメを聞くと、まさにそのお鍋の中でトロトロに煮込まれた牛タンが…
ちらっとお鍋の中を見せてくれたマスター
立派な元の形を想像しちゃいそうなタンが確かにお鍋の中で揺れているっ

と言う訳で、牛タンをデミソース仕立てにしてもらいました
DSCF0923.jpg


お肉がトロトロ。いや、ホロホロ?
フォークで切れない!触っただけで崩れちゃう!そして口の中に入れるだけで勝手にほどけてくんです
DSCF0932.jpg
豚肉もいいけどこっちも美味しいです


自家製スモークササミのたたき風カルパッチョ
DSCF0921.jpg
むっちりもっちりしたササミ
あっさりして淡白なはずのササミがこうやって食べると凄い食べ応え


バルサミコの酸味も良く合います
これくらい上手にお家でも作れるならササミも悪くないと思いますが。まあ無理ですね
マスターの作ったのを黙って食べるのが一番です
DSCF0922.jpg


新しいメニュー。秋冬セット
DSCF0928.jpg


前回からオススメしてもらってたので、エビドリアのセットをオーダーしてみる
大きなエビと周りに丸いエビが…何か可愛いぞ?
DSCF0926.jpg

チーズがとろーーり。糸を引いてます
ぷりぷりのエビとトロトロのホワイトソースがタップリ乗ったご飯を口の中に…
あ、熱いですwww猛烈に熱いですwww
DSCF0929.jpg
はふはふしながら食べる。まさに秋冬のメニューw


ドリアとセットのサラダとパンのワンプレート
DSCF0927.jpg
カリカリのフランスパンの上にオリーブオイルとアンチョビソースが!塩味がたまらなく合うんですね


千穂がオーダーしたモッツアレラとナストリプルトマト・アラビアータ
DSCF0930.jpg
オイルを程よく吸ったナスの上にモッツアレラがとろりと乗ってます。最高
たっぷりのトマトのさわやかな酸味と、アラビアータのぴりっとした辛味
一つ一つの素材がそれだけで食べても美味しいのにひとつのパスタになって感じでしょうか?


デザート盛り合わせ、ってアバウトにオーダーしたら凄い量来たよ!
DSCF0934.jpg

さて。次の日曜日のランチはどこになるでしょうか?
まさかの10月グランドスラムとなるのか!?乞うご期待ww


過去の記事
第1回第2回第3回第4回第5回第6回第7回第8回第9回第10回



(・∀・)ノ ランキング参加中♪ぽちりお願いしまーす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ北海道のグルメブログがたくさんあるよ
にほんブログ村

テーマ : おいしいお店 ジャンル : グルメ

16:19  |  苫小牧市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pecotakinoko.blog45.fc2.com/tb.php/148-1021418c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
