2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.10.01 (Fri)

苫小牧市 ジュナパパン その10 【イタリアン】

DSCF0670.jpg DSCF0674.jpg DSCF0677.jpg
ジュナパパンのサーモンづくし!

<食べた日:平成22年9月23日(木曜日)>
<平均予算:2000前後>
<ジャンル:イタリアン>
<HP:http://www.dreamsite.ne.jp/user/jyunapapan/
<住所:苫小牧市しらかば町3-32-1>
<電話:0144-76-0168>
<営業時間:11:00~14:30(L.O)、18:00~21:00(L.O) 定休日:月曜日>


過去の記事
第1回第2回第3回第4回第5回第6回第7回第8回第9回

シルバーウィークのど真ん中
お腹が空いたので、例のごとく吸い寄せられるように千穂とジュナパパンさんへ…

軽くつまみにチーズのアランチーニトマトソース
DSCF0671.jpg

つまりは、トマトソースのライスコロッケ
軽くつまみとはいいつつ、結局は炭水化物(・∀・)
DSCF0673.jpg
カリッカリの衣に絡むトマトソースの酸味とチーズの風味
わたしのさりげない好物でした


千穂のオーダー、漁師風がっちり魚介のペスカトーレ・ロッソ
DSCF0676.jpg
しかも「ちょっと辛く」してもらってます…すっごい魚貝の具の漁ですよね
かなりボリュームがあるように見えますが、パスタはちゃんと一人前のようですw
マスターは、貝殻が多いから量が多いように見えると言っていましたが
貝殻をとっても結構いいボリュームでしたよ


そしてここからがサーモンづくしw
千穂が食前酒(笑)のお供に、サーモンのカルパッチョを頼む事が多いのですが
たまには違うものをと選んだのがこちら
スライスサーモンのさっと炙りジェノベーゼソース
DSCF0670.jpg
軽く炙ったサーモンはより味がしっかりしている気がします
フレッシュな野菜とオイルとの相性もバッチリ
いつものカルパッチョよりこっちの方がちょっと好きかもしれない


そして私のオーダーしたパスタ
サーモンクリームゆず胡椒風味スモークサーモン添え
DSCF0674.jpg
千穂は乾麺派ですが、私は生パスタ派です
初めて頼んだのですが、これが旨い!ゆず胡椒の風味と辛味がほんのり効いてます
サーモン好きな私にはかなりたまらないパスタです


そして心行くまでサーモンを堪能したわたくし達は
例によってデザートをお任せで2人前盛り合わせにしていただきました
ふへへ
DSCF0677.jpg
紫のジェラートは、葡萄。ワインに使う葡萄を使っているそうですが
とても甘くて香りが強いんです。ガムの「ふうせんの実 ぶどう味」にそっくり!
そして例の「プリン固めたようなおいしいやつ」ですw

やっぱりお昼に美味しいお店でランチを食べるなら
朝ごはんは我慢するのが吉のようですw



(・∀・)ノ ランキング参加中♪ぽちりお願いしまーす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ北海道のグルメブログがたくさんあるよ
にほんブログ村

テーマ : おいしいお店 ジャンル : グルメ

11:04  |  苫小牧市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pecotakinoko.blog45.fc2.com/tb.php/140-0ec02424

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
