2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.08.17 (Tue)

苫小牧市 ジュナパパン その8 【イタリアン】

DSCF0236.jpg DSCF0243.jpg DSCF0245.jpg

特別な日の絶品お任せコース
<食べた日:平成22年6月18日(日曜日)>
<平均予算:>
<ジャンル:イタリアン>
<お好み度:ぺこた★★★★★>
<HP:http://www.dreamsite.ne.jp/user/jyunapapan/
<住所:苫小牧市しらかば町3-32-1>
<営業時間:11:00~14:30(L.O)、18:00~21:00(L.O)>


過去の記事はこちら→第1回第2回第3回第4回第5回第6回第7回

ずっとこの記事が書きたかったの!
遅くなってごめんなさい、マスター

今年の私の誕生日は、家族で食事をしたので
「2人でご飯食べに行ってないね」という事で
きのこさんがディナーに連れて行ってくれました

と言う訳で今回はグランドメニューではなく
マスターのお任せコースです

ホワイトアスパラのアンチョビソース目玉焼きのせ(?)
DSCF0236.jpg
焼き目を付けたホワイトアスパラの上に、塩味パンチの効いたアンチョビソースが掛かってます
そして下には素人ではこうは焼けまい、目玉焼きです
イタリアで食べられてる前菜なんだって

パイ。パイです
DSCF0238.jpg

開けゴマパイ
DSCF0240.jpg
中はスーパーあっつあつのきのこのスープ
きのこさんはスーパー猫舌なので
きのこのスーパーあっついスープがスーパー……?

パイをサクサク崩してスープに浸して食べました
パイが美味しいスープをタップリ吸って美味しいの

うに!!!うに!!!!うにパスタ!!!
DSCF0241.jpg
少しでもミョウバン味がすると拒絶反応が起こる我々がぺろりと食べきったウニのパスタ!
もっちもっちの生麺に、絡みつくふんわりとした磯のかほりと濃厚なウニのコク!
うにーーー!!!

かに!!!かに!!!!渡り蟹のパスタ!!!
DSCF0242.jpg

角度を変えるとちょっとお茶目なお前
DSCF0243.jpg
(∀`*ゞ)テヘッ★

ニンニクと鷹の爪とオイル
あとはね。もうぜーーーーーんぶかに!!
一口食べたら味も香りも全部かに!
渡り蟹って殻が薄いんですね…基本的にタラバと毛がにと紅ズワイがメジャー(?)なので
初めてまともに食べた渡り蟹です
確かに身の入りは他のカニに比べて見劣りするのかもしれないけど、とにかく
味が最高!です

そして美味しいパスタに生まれ変わる前のカニを見せてくれました!
DSCF0237.jpg
ピントずれてるけどn…
お前の事は一生忘れないお(^ω^)

メイン料理ビーフカツ
DSCF0244.jpg
切った写真も撮りたかったんだけどぉ・・・
だって、だって…お肉が柔らかくて、上手に撮れなかっt(モガッ
ああっっっ。やめろなにをすr…



嘘です

お肉のせいにしてごめんなs…。待ちきれずに食べちゃいましt…。
と言う訳でビーフカツです…
衣はサックリ、中はジューシー。ソースもおうちで食べるブルドッ●とは全然違うんだから!

とかいいつつ。2人とも腹レベル、MAX


デザート
DSCF0245.jpg
そうですか…デザート3点盛りですか…
ワッフルはいつもちゃんと暖かくて、サックリふわふわです
それからこのピンクグレープフルーツのシャーベット、すごく後味がいいんです



実はこの日、マスターの目標が「2人をお腹一杯にする」だったそうで
お腹一杯どころか椅子にも垂れてデブゥデブゥする直前です
完敗であります


きのこさん、マスター
ありがとうぅぅう(・∀・)!






(・∀・)ノ ランキング参加中♪ぽちりお願いしまーす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ北海道のグルメブログがたくさんあるよ
にほんブログ村

テーマ : おいしいお店 ジャンル : グルメ

16:22  |  苫小牧市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pecotakinoko.blog45.fc2.com/tb.php/124-e54969e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
