2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

苫小牧市 銀寿司中央亭 【寿司】

CIMG0528.jpg CIMG0533.jpg CIMG0545.jpg

苫小牧老舗の寿司屋といえばやっぱりココ銀寿司さん

<食べた日:平成22年3月19日(金曜日)>
<平均予算:?>
<ジャンル:寿司>
<お好み度:ぺこた★★★★★>
<HP:ヤフーグルメ
<住所:苫小牧市錦町2−1−10>
<営業時間:平日11:00~23:00 日曜・祭日11:00~22:00 日曜 祭日>


相棒きのこさんが、ほんの少ーーし昇進したらしいので昇進祝いに
きのこさんは本日、銀寿司デビューだったらしいですw

まずはお寿司以外の単品料理のメニューから
某食●ログで酷評されていた似非ラミネート加工です
祐一さんが持ってくれた。ありがとう(クリックで大きく(ry
CIMG0527.jpg
まあ、メインのお寿司のメニューを撮るの忘れたんですけどね
後半酔っ払ってたんで…スイマセン…

では気を取り直して早速本日のデブーの記録です

お通しに牛乳豆腐
CIMG0526.jpg
ほんのり甘みとコクがあって、もっちりとした食感です

お刺身盛り
CIMG0528.jpg
何かいい所、適当に3人前くらい出して、とのオーダーでこれ
大分熟れたお給仕のお姉さまが繰り返し「いい所ですね。いい所。いい所ね」と繰り返し…
中央に見える青魚、これすっごい脂乗ってて美味しかった
あわびも1個付いてきましたね
これで幾らなのかサッパリわかりませんが(笑)
確かにいい所でしたww

かに宝船
CIMG0529.jpg
私と千穂の大好物
ここに来たら絶対頼むのがこれ

あっしまった。ピントが後ろに…
CIMG0530.jpg
えーとwww
昆布で出来た船に中身はカニの解し身とたけのこがたーーっぷり
そして上に掛かってるの…これ何なんでしょうかw
ウニマヨソースかなと思うんですが

キッチンバサミを一緒に出してくれるので
ざっくりと中身を食べ終わったら、昆布をはさみで切りながら頂きます
この時のために、中身を残しぎみにしておくのがポイントですw

銀だら西京焼き
CIMG0531.jpg
千穂さんがすきなんですよねこれ
いいお値段してますが、美味しいです

帆立磯辺焼
CIMG0532.jpg
Mr帆立の呼び声高いきのこさん
私はあまり帆立の美味しさって判らないんですが
Mr帆立は絶賛しておりました

天ぷら盛り合わせ
CIMG0533.jpg
海老自体は小ぶりな…甘エビかな?
右隅に海老の頭があるのわかりますでしょうか?
これが香ばしくて美味しいですねー
ちょっと口の中痛いですけどw

かき大和いもむし
CIMG0534.jpg
とろとろの大和いもの餡の下にかきが入っています
これが美味しいんだ

かき救出
CIMG0535.jpg
餡にはかきのダシがたっぷりと染み出してます
他には何もいらないので、この餡だけいつまでも食べてたいです

じゃが芋牛乳バター煮
CIMG0536.jpg
ほこほこのジャガイモが牛乳とバターの海で泳いでます
ホワイトシチューみたいだけど、牛乳・バター・芋以外の余計な味がしません
芋好きのきのこさんはニコニコしてました

タラバ焼き
CIMG0537.jpg
これ、脚1本分wこれもまたいいお値段ですねー
祐一がカニ好きなので喜んでましたけどw

ホッキグラタン
CIMG0538.jpg
千穂が頼んでました

CIMG0540.jpg
表面サックサクで、中はトロトロ
ホッキは結構入ってましたね
あっさりめのソースでホッキの風味とよく合いますね

うな重
CIMG0541.jpg
メニューに無いけど頼めばちゃんと出てくるうな重です
美味しいうなぎって、ふわふわして脂がしつこくないですね

鉄火巻き
CIMG0542.jpg
マグロも全くの赤身じゃなくて少し脂の乗った場所を使ってくれてます
皆でわいわいつまみました

鉄火丼
CIMG0543.jpg
これ、私のです(主張)
ほんのりと酸味のするふつくしいマグロ!この色たまりません
1300円…絶対お得だと思います

最後に主賓、きのこさんの上特握り寿司
CIMG0545.jpg
きのこさん、ウニが得意ではないのでうには抜いてもらっています

というわけで無事銀寿司デビューを飾ったきのこさん
どうやら満足したようです
よかったねww



(・∀・)ノ ランキング参加中♪ぽちりお願いしまーす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ北海道のグルメブログがたくさんあるよ
にほんブログ村

【More・・・】

食べログの口コミで笑えるくらい酷評されていましたね
確かにその通りかなぁとも思いましたが
でも、そもそもそういうお店だよね?wwwとも思いました

お給仕のかなり熟れ切ったお姉さんが
階段上ってくるだけで息切れしている姿を見るとこちらも気を使ってしまうんですがw

一般のお客さんがふらっと飲みに、寿司をつまみに入るお店ではないですよね
我が家では大事なお客様がいらしたときや家族の特別なお祝い事
もしくは会社のお偉い方達のお接待がメインのお店だと思っています

そのつもりで行かなければ、実際「ぼったくり」と思うのかもしれません
ただ、味やサービス以外に
格式(笑)とか、ボキャブラリーが貧弱で上手い表現も見当たりませんが
そういった類のものにお金を払うのも
たまにはいいんじゃないかなと、少しだけ思います
それを加味した上で、酷評されたのなら仕方ないですねw

飲んだ後にふらっとお寿司を食べたいだけなら
もっと他にお寿司屋さんはたくさんありますからね

モノの価値って難しいですね
お金で買えるものも買えないものもあります
プライスレスだけど大事なものもたくさんありますね

そういったモノの価値がきちんとわかる大人になれたらいいなと思います

テーマ : おいしいお店 ジャンル : グルメ

14:25  |  苫小牧市  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pecotakinoko.blog45.fc2.com/tb.php/101-a1998a24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2010/04/19(月) 02:11:42 |

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
