2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.04.24 (Sun)

苫小牧市 マルトマ食堂 その10 【ホッキ料理・海鮮丼】

DSCF8313.jpg DSCF8311.jpg DSCF8312.jpg
通っても通っても飽きません…
<食べた日:平成23年4月2日・11日>
<平均予算:1000円前後>
<ジャンル:ホッキ料理・海鮮丼>
<HP:http://h-machine.jp/marutoma/
<住所:苫小牧市汐見町1-1-13>
<電話:0144-36-2023>
<営業時間:06:00~14:00 定休日:日・祝日>


さて。続けて2回行ったのでまとめます
マルトマ食堂さんです

まずはお持ち帰り~
ネギトロ丼・ヅケマグロ丼・鮭トロ丼
DSCF8208.jpg
3個並んだこの迫力…


私の大好物、鮭トロ丼
DSCF8209.jpg
相変わらずこってりとしたサーモン
口に入れると味噌とサーモン独特の香りが広がります
千穂曰く「これ、どうしても色はちょっと悪く見えるけど美味しいよね」だそうです
その通りです


ヅケマグロ丼
DSCF8210.jpg
な。なんでしょうこのツヤ!テリ!
写真加工してないんですよ?自然光で、そのまま撮影してます
ヅケにすると身が少し締まって味もぎゅっと濃くなって美味しいですよね


ネギトロ丼
DSCF8211.jpg
ネギトロっていうかwww叩いたマグロがこれでもかってくらいマシマシでモリモリで・・・
ふんわりとして、口の中で溶ける様な食感・・・たまりませんね


そしてその次はお店の中で食べてきました
相変わらずサイドメニューラブな千穂
マカロニサラダ
DSCF8306.jpg
お弁当にも入ってるけど、ここのマカロニとかポテトサラダ妙に美味しいんですよね
マヨネーズがたっぷりなんだろうか?
味付け教えてもらいたいw


むつの西京
DSCF8307.jpg
たしかむつだったと思います
すんごい脂…旬のむつの脂ってハンパ無いですよね!
それを合わせ味噌の風味で食べるから余計美味しいんだよね


いつもの野菜炒め
DSCF8310.jpg
商品名は性格にわかりませんが、いつもある野菜炒めw
でも美味しい…野菜はシャキっとしてて絶妙な塩加減…
業務用のガスと大きなお鍋で作えば私にもできるんでしょうか…


この日のお味噌汁はつみれでした
DSCF8309.jpg


おなじみネギトロ丼
DSCF8311.jpg
今日は甘エビちゃんが2匹


それからサーモン丼
DSCF8312.jpg
いつでも脂がきっちり乗ったサーモン
口に入れるととろりっとまろやかです
同じく甘エビちゃんが2匹


と、この日のおすすめ「まんぞく丼」
DSCF8313.jpg
アジのチーズフライがおまけでどどんと乗っかってます
ウニが随分きれいな色ですね

相変わらずお腹イッパイになりすぎです

マルトマ食堂のすぐ目の前の苫小牧漁港では
漁具が流された等、津波の被害があったそうですが
何よりも我等のマルトマ食堂が無事でよかったです


過去記事→第一回第2回第3回第4回第5回第6回第7回第8回第9回(別窓開クヨ)


(・∀・)ノ ランキング参加中♪ぽちりお願いしまーす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ北海道のグルメブログがたくさんあるよ
にほんブログ村

テーマ : おいしいお店 ジャンル : グルメ

14:49  |  苫小牧市  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
