2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.11.30 (Tue)

苫小牧市 四季の味 てらさわ 【居酒屋】

DSCF1195.jpg DSCF1215.jpg DSCF1222.jpg
一度お試しあれ。かなり気になる「特製おにぎり」

<行った日:平成22年11月22日(月曜日)>
<平均予算:4~5000円前後>
<ジャンル:居酒屋>
<HP:>
<住所:苫小牧市大町2-4-21>
<営業時間:17:00~22:00 L.O21:30>
<電話:0144-34-3939>


元々は「あじ呂」さんがあった場所にできました。
オープンは先々月くらいだったかな?
タクシーの運転手さんも、「あじ呂さんの跡にできたてらさわさん」と言ったらすぐ通じました
DSCF1195.jpg
店構えも店内も、あじ呂さんの名残がかなり色濃く
ただ入り口にたくさんあった陶器類の売り場は無くなってます


小上がりに座ってまず出てきたお通し
松川の天ぷら
DSCF1198.jpg
おや。お通しなのに松川なんて高級品が出てきました
昨日のお刺身の残りかしら…?とか一瞬考えるものの、とはいえさすが松川様。
しっかりとした厚みのほっこりした白身にサックリとした衣
天ぷらにしたのは初めて食べましたが美味しいですね


そしてメニュー

たっ……達筆だよっ!!!!(・∀・)

(クリックで(ry))
DSCF1199.jpg DSCF1200.jpg
DSCF1201.jpg DSCF1202.jpg
DSCF1203.jpg DSCF1206.jpg
DSCF1208.jpg DSCF1209.jpg

お酒のメニューがお料理よりも充実してます
お料理も特別品数が多い訳ではありませんが、ジャンルの幅はそれなりな印象
ほっほう

で。メニューに無い本日のオススメが「たちポン」と「たち天」との事
両方貰ってしまいました(・∀・)フヒ

まずは酢の物クイーン千穂がたちポンを
DSCF1205.jpg
今年は夏がとても暑かったので、鱈もタチもあまり良くないと言われておりますが
ここで出てきたタチはそれなりにぷりっと弾力があり、味も濃厚
お店で出されても納得の質です。うん


そして私がたち天を
DSCF1210.jpg
↑のたちポンがなかなかだったので、たち天も期待
濃厚なたちをあっさり食べるたち天とは違い、
衣につゆを少し吸わせて、一口食べれば、中はとろとろ…たまりませんにぃ


キングサーモン(ハラス)
DSCF1212.jpg
キングサーモンだけあって結構いい脂
少しだけ強めの塩加減に、大根おろし
皮もパリパリで好きな人なら丸まる行けます
勿論私と千穂は、脂まみれの皮の争奪戦…


せせり焼き
DSCF1213.jpg
わーい、せせりだー!
私の大好物であるせせり(小肉)であります
歯ごたえのいい肉(鶏さんの喉の所なので、筋肉質というか何と言うか)
と程よい脂…これがさっと塩味で…美味しいんだなぁ


白老牛のタタキ
DSCF1217.jpg

どんなもんかなぁと思ってオーダーしてみました
タレにつけていただきまーす
DSCF1218.jpg
ほんのりサシが入ってて柔らかいです


ジンギスカンの唐揚げ
DSCF1222.jpg
味付きジンギスカンをカリっと揚げてます
ラム独特の風味はタレで程よく中和されております
これは美味しい~!


厚焼き玉子
DSCF1223.jpg
少し甘めの卵焼きです
お料理の合間に摘むには最強


最後に…これですよ。これ
「おにぎり(サケ・ウメ・辛子明太子」と「特製おにぎり」
s-DSCF1202.jpg

(・∀・)ナニガチガウンダ?

という事で、オーダーしてみました
特製おにぎり


DSCF1215.jpg

カリっと焦げる直前まで揚がったタマネギ
昆布の佃煮
刻んだしそ


(((( ;゚Д゚))うっ…旨いお!!!

このなんとも香ばしいタマネギの香りと食感
あまじょっぱい昆布の佃煮
そして爽やかなしその風味

('д`)ハァハァ思い出したらお腹減ってきた…
このおにぎり、お料理として成立しております

かなりオススメの一品でした




(・∀・)ノ ランキング参加中♪ぽちりお願いしまーす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ北海道のグルメブログがたくさんあるよ
にほんブログ村

テーマ : おいしいお店 ジャンル : グルメ

11:21  |  苫小牧市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
