2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.08.31 (Tue)

苫小牧市 きょうど料理亭 せきはら 【和食・郷土料理】

DSCF0403.jpg DSCF0390.jpg DSCF0392.jpg

旬の食材をきちんと味わう贅沢ができるお店

<食べた日:平成22年8月6日(金曜日)>
<平均予算:5000円>
<ジャンル:和食・郷土料理>
<お好み度:★★★☆☆ >
<HP:http://sekihara.info/
<住所:苫小牧市錦町2-5-5 チバビル2F TEL:0144-33-3082>
<営業時間:平日17:00~24:00 祝日17:00~22:00 定休日:日曜日>


この日は地元のお祭りの花火大会の日でしたが
花火よりも旨い物を求めてせきはらさんへ

そういえば記事にするのは初めて?
と言う訳で恒例のメニュー(クリックでry
DSCF0394.jpg DSCF0395.jpg DSCF0396.jpg

DSCF0397.jpg DSCF0398.jpg DSCF0399.jpg

DSCF0400.jpg DSCF0401.jpg DSCF0402.jpg

うなぎはじめましただったり。ANAの機内食にえらばれましただったり。うん

本日のオススメメニューさん
旬の物がたくさん
DSCF0389.jpg

さて。この日のお通し
だし巻き卵・枝豆・マグロのやまかけ・もずく酢
DSCF0387.jpg
何となくマグロた食べたいなぁと思ってたらお通しで出てきちゃいました
ラッキー★

あじタタキ
DSCF0388.jpg
青魚万歳∩( ・ω・)∩
旬のアジに、たっぷりのネギとみょうが。おいしかったなぁ

月見さんま刺し
DSCF0390.jpg
玉子を割ってお刺身と絡ませてイタダキマス
さんまは生でも焼いても大好きです
玉子と食べると味がまろやかになって、ちょっと生臭いのが苦手な人も食べやすいかもしれません

牛タンガーリック
DSCF0392.jpg
メニューにも書いてありますが、本当にふわっととろっと口の中で…ほろりとほどけます
お肉は加熱すると基本的に硬くなると思うんですが
どうやったらこんなにほわほわになるのかなぁ

牛タンシチュー
DSCF0393.jpg
何か、ちょっと味噌入ってるのかな?何処となく和風(?)です
さっぱりしてるんだけどしっかりコクがあっておいしいです

男爵グラタン
DSCF0403.jpg
じゃがいもまるまるグラタンになってます

表面のチーズとパン粉がとろーりサクサク
DSCF0404.jpg
中は椎茸のスライスが入ってて少し和風
メニューにはお醤油をかけるとまた美味しいってありますが
かける隙なく一気に食べ終わりました。フヒヒ

うな重
DSCF0405.jpg
うな重は。うん…普通でした(・∀・)
食べた経験地が低いのか何なのか
イマイチ「これぞ」といううなぎには出会ったことがありません
浜名湖とかに行って食べたらやっぱり違うんですかねぇ?


とっても暑いなァ…と思ってたらまだまだ
今年の猛暑は始まったばかりでしたね…
でも食欲は一向に衰えたりはしないデブーであります!



(・∀・)ノ ランキング参加中♪ぽちりお願いしまーす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ北海道のグルメブログがたくさんあるよ
にほんブログ村

テーマ : おいしいお店 ジャンル : グルメ

16:14  |  苫小牧市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
