2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

苫小牧市 KoNa屋 その4 【お好み焼き・焼きそば・焼き鳥】

CIMG0607.jpg CIMG0611.jpg CIMG0614.jpg

たくさん食べてたくさん撮りました。久しぶりのKoNa屋さん!

<行った日:平成22年3月26日(金曜日)>
<平均予算:1500円程度>
<ジャンル:お好み焼き・焼きそば・焼き鳥>
<お好み度:ぺこた★★★★★ >
<HP:グルメウォーカーでどうぞ
<住所:苫小牧市美園町2-10-5>
<営業時間:11:00~22:00 日・祝日休み>


第1回記事はこちら・第2回記事はこちら・第3回記事はこちら

どうにもこうにも…うちの千穂は隙あらばKoNa屋さんに行きたいと言います
というわけで土曜の夜、お店が決まらぬまま出発した車は吸い寄せられるようにKoNa屋さんへ

この日は何だか物凄いたくさん食べて
写真もかなりたくさん撮ったので頑張りますw

ブレぎみですが
お店の中のオススメメニュー看板
CIMG0609.jpg
ブラウン管ディスプレイの人は見えないかな(´・ω・)?

とりあえず我が家の定番。レバ刺し(無いって言われると千穂がへこむ)
CIMG0604.jpg
ぷりっぷりで超とろとろ
時々レバ刺しで苦い味がするときは、胆汁がついてるからだそうです
これはお店の人も目ではわからないそうで
苦味があれば言ってください、との事でした。でも大丈夫だったよ

きのこさんご推薦。ハーブ鶏
CIMG0599.jpg
やっぱりこんなにハーブの香りがしっかりと立ってるの
他のお店で食べた事無いんだよねぇ…なんでだろう
場所は胸かな?皮と脂肪も程よくついてます

焼くと結構脂が出てきます。皮がパリッとするまで焼きましょう
CIMG0606.jpg
じぅじぅ焼きながらひょいひょいつまめます
美味しい

お好み焼き。えびたま
CIMG0600.jpg

隣できのこさんがネタを一生懸命混ぜてくれているので
天かすと牛脂をひいてーーー
CIMG0603.jpg

程よく脂が染み出した所で、その上に
よく混ぜたタネをどおぉーーーーん
CIMG0608.jpg

暫しの後、このような変わり果てた姿に…
我が家は全員がマヨラーです
CIMG0611.jpg
やっぱりここのお好み焼き美味しいんだよね
とにかくネタの味が凄くいい
ふんわ~~~り柔らかくて
これだけソースとマヨにまみれていても
しっかりと風味のよさがわかるんだから凄いよね


激辛やきそば(普通の辛め)
CIMG0607.jpg
前回、「(・∀・)人としてギリギリのラインまで辛くしてください」とオーダーしたら
私しか食べられませんでしたので…今回は平和な味です
食べ終われば口の中がほのかにピリピリするくらい
卵の黄身と絡めて食べるとまったりしてまた違う味が楽しめます

それから割とレア(?)な焼き鳥!
仕入れは店長さんの気分次第、ということでなかなか当りません
今まで何度もお邪魔していますが、焼き鳥が食べられたのは2回目か3回目くらい?

鶏串3人前と、豚1人前あります、って言われて
「じゃあ全部下さい」と、買占め…いや。食い占めましたwwww
鶏串(塩)
CIMG0610.jpg
豚串(タレ)
CIMG0614.jpg
提供されるまで結構時間が掛かりますが
それも納得
お肉がものすご~~~くふんわりして柔らかいんですよね
超低温でじ~~~~っくり焼いているのかなと思います
本当にオススメです

激辛豚玉
CIMG0612.jpg
まだ食べます
今度は豚玉でも、激辛豚玉!!
看板にあったメニューですね

まぜまぜしてみると……
CIMG0613.jpg
(・∀・)何か赤いヨーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
(・∀・)ところどころ赤いよーーーーーーーーーーーー!!!!

カタチが整ったところで豚をぺいぺいっと…
それでもやっぱり生地が赤いですww
CIMG0615.jpg

完成直前、千穂が言いました

(・∀・){さっきよりもっとマヨネーズ掛けてよ


っっっはwwwwおk!!やってやろうじゃないか…

(若干酔いが回ってテンション高くなってたんです私)

ぴゅううううううう
ぴゅうううううううううううう
ぴゅううううううううううううううううううううううう

ぴゆうううううううううううううううううううううううううう


CIMG0616.jpg

(;;・∀・)…ウワァ
若干やりすぎた感がありますが
千穂は満足。きのこさんは隣で軽く退いてました
マアイイヤ

そんでもってまだまだ食べます
ハーブセセリ
CIMG0617.jpg
あまりなじみの無いセセリですが、鶏の喉のお肉です
これもハーブ風味
普通の鶏肉とは違い、とても弾力があります
セセリは私の大好物ですね

CIMG0618.jpg
何となく、縦の肉の繊維がわかるかな?
こう、まさに鶏さんの喉な感じですw


さぁ。これで打ち止め、と思ったら!
また千穂が言いました

(´3`)y-oo0○{カマンベール明太もんじゃ食べたい)

おいいいいいい??wwww
いや。誰も彼女に逆らえませんのでオーダー
CIMG0620.jpg
右が基本的なもんじゃのセット
左側に明太子ソースとカマンベールとお餅

具材を一生懸命炒めてくれるきのこさん
何だかけなげに見えてきます
CIMG0622.jpg

土手を作ってから先は私の仕事
CIMG0623.jpg
この土手が出来てから、少しずつ生地と絡めて明太子・カマンベール・お餅を投入
おもちとカマンベールがぷくぷく
CIMG0624.jpg

もんじゃの生地は明太子のぷちぷち
カマンベールはほのかな苦味
お餅はトロトロもちもっち
端から小手で押し付けて食べても美味しいし
広げておこげを作ってがぶっと食べるのもいいですね
CIMG0625.jpg


いやぁ。食べた
これは食べすぎです
これを食べつつ、私と千穂はがんがん飲んでました
運転手は飲んでいません
大分出来上がってどうしてもご飯が食べたくて、鮭のおにぎりなんて注文してません
絶対にしていません…






(・∀・)デ。デブーーーーーー!!




(・∀・)ノ ランキング参加中♪ぽちりお願いしまーす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ北海道のグルメブログがたくさんあるよ
にほんブログ村

テーマ : おいしいお店 ジャンル : グルメ

16:12  |  苫小牧市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
