2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

苫小牧市 なか里 【和風創作料理】

CIMG0298.jpg

ちょっと静かな住宅街
落ち着いた和風創作料理のお店です!


<書いた人:ぺこた>
<行った日:平成22年1月22日(金曜日)>
<平均予算:3000円程度>
<ジャンル:和風創作料理>
<お好み度:ぺこた★★★☆☆ >
<HP:Yahoo!グルメ
<営業時間:17:30~22:00 休業日:日曜日>
<住所:苫小牧市新中野町2丁目10-1いろりアパート>

(・∀・)ノ ランキング参加中♪
ぽちぽちお願いしまーす

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村



お決まりのメニューは飽きた
たまには少し贅沢したい
堅苦しくて気取った店は嫌だ
そんなときにオススメのなか里さんです

場所は少し判りづらいところにありますので
記事の一番下の折込の中に地図がありますので参考にしてください

とりあえずメニューから(クリックで大きな写真が開きますよ)

CIMG0300.jpg CIMG0301.jpg CIMG0302.jpg

個性的なお料理、でなければ素材の味をダイレクトに楽しむもの
そんなメニューですよね?w
このほかにも季節のオススメが店内の短冊に書いてあります


さて。では早速食べるデブー

創作冷奴 なか里風
CIMG0303.jpg
メニューにも写真が載っておりますが
めかぶ、とろろ、じゃこが入っていてネバトロ好きにはたまらないです
サッとでてくるし胃袋の準備には丁度いいですね

牡蠣酢
CIMG0304.jpg
酢の物といえばもちろん千穂さんのオーダーです
千穂さんは「ん~」って言ってました(何w)

舌平目とカニのクリーム香草焼き(だったと思う)
CIMG0312.jpg
舌平目の上に、カニがたっぷり入ったクリーム。それをパン粉で包んで焼いてあります

CIMG0313.jpg
うーん。よく見えませんねwwww
お箸を入れると表面はサックリ、あっさりした白身の上にとりろとカニクリーム
そして香草の香りがふんわりと、味を邪魔するでもなく、でもしっかり主役…
かなり美味でありました

やわらか牛舌焼
CIMG0311.jpg
厚い!お肉が厚い!!物凄く食べ応えがあります
これだけ厚いとリアルに牛の舌が想像できちゃいますw
そして本当にジューシーで柔らかです

鹿肉ステーキ
CIMG0310.jpg
短冊メニューにありました
特に意識してしか肉を食べた事は無かったのですが結構美味しかったですね
ラムのような強いクセも特に感じず
はて、これなら普通の肉として受け入れられそうです

美瑛牛のビーフシチュー
CIMG0307.jpg
こちらも短冊のメニューでした
皆で分けて、わたしの取り分↓

クパァ。柔らかいwwwwwwwww
CIMG0309.jpg
肉がほろりと解けるくらいしっかりと煮込まれておりました
ただ美瑛牛だけあってこの量で割りといいお値段でしたw

マグロのユッケ
CIMG0306.jpg
ゴマの風味がふんわり食欲を誘うマグロユッケ
ラスクみたいなパンに乗せて食べるもよし、付け合せのサラダとまぜまぜするもよし
わいわい食べるには丁度いいメニューです

もも肉パリパリ黒コショウ焼き
CIMG0314.jpg
本当に皮はパリパリ。身はふっくら
コショウがぴりっとアクセントになってます
鶏肉が好き!という人にもってこいのメニューですね

長ナスとトマトとモッツァレラのオーブン焼き
CIMG0315.jpg
残念ながら長ナスが堅かったwww
時期的に仕方なかったのかなぁ?
でもトマトとモッツァレラの組み合わせって鉄壁ですよね

スナックピザ
CIMG0316.jpg
薄くてサクサクした生地にオーソドックスなチーズとトマト
出来たてあつあつは当然ながら美味しかったです
お酒のお供にいいですね

海鮮ユッケ丼
CIMG0317.jpg
マグロ・サーモン・つぶ…他にもあったのかな?
一口食べただけでは全部の種類はあたらないくらい一杯入ってたみたいです
CIMG0318.jpg
ネギもたっぷり、たまごがとろ~り
海鮮のごはんものなのに見事なクドさですw

マグロの漬け茶漬け
CIMG0319.jpg
おだしはかつおだしで急須にたっぷりと入っているので
食べ終わった後にゆっくりとおだしだけ啜っても美味しいです
CIMG0320.jpg
あつあつのおだしを掛ければ鮪もほんのり色が変わります
ちょっと茹った魚の食感がまたいいなと思うんですけどw

焼きビビンバなか里風
CIMG0321.jpg
私のオススメはこれです
パリッと焼いたご飯にキムチ、ナムルがサンドしてあります
上にはポーチドエッグ!

たまご、ご開帳。とろーーーり
CIMG0322.jpg

これをお皿の上でしっかりと混ぜ混ぜ
まさにビビンバ混ぜご飯
CIMG0324.jpg
パリパリのご飯、キムチ・ナムルの食感
そして少し濃い目の味付けの具を玉子さんがまとめてくれております

と、物凄い勢いで一気に書きましたが…
はて?何だか全体的に今回は味が濃かったぞ?www
前はそんな事思わなかったのに何故かしら

それでもやっぱり創作料理だと素材のこだわり方等の点で
そこらのフードバーなんかにはかなわないお店なんだろうなと思います

それから我が家は誰も飲まないのでレポートは出来ませんが
こちらのお店はワインの種類も豊富みたいです

お財布に余裕がある時はこちらのお店はいかがでしょうか?

テーマ : おいしいお店 ジャンル : グルメ

16:06  |  苫小牧市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
