2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.11.08 (Mon)

夕張郡由仁町 ユンニの湯 【温泉・レストラン】

DSCF1007.jpg DSCF1005.jpg DSCF1004.jpg
北海道でもスカイツリーがブーム…なのか!?

<食べた日:平成22年10月25日(月曜日)>
<平均予算:1500円>
<ジャンル:温泉・定食>
<HP:http://www.yunni-spa.com/index.html
<住所:夕張郡由仁町伏見122>
<電話:0123-83-3800>
<営業時間:日帰り入浴10:00~22:00 レストラン11:30~15:00(LO14:30)17:30~21:00(LO20:30)>


月頭は仕事が集中的に忙しくて更新がままなりませんねえ
気を取り直して今月もこれから頑張ります!

さて。きのこさんのお仕事が休みだったので
お友達も誘って由仁町にあるユンニの湯さんへ…


おう。暗くてよくワカラナーイ(・∀・;)
DSCF1007.jpg


お向かいには広大な敷地にとても綺麗な庭園が広がるゆにガーデンさん
「風薫る英国風庭園」らしいです
2年前の社員旅行でゆにガーデンさんの庭園見学をしてレストランでランチを食べましたが
そちらも凄くお野菜が美味しかった記憶があるのでいつか記事にしたいものです

この日、入り口の看板に「食事と入浴料セットがセットでお得な1500円」なるプランの広告がありまして
晩御飯を食べていなかった3人はそのプランを購入(1人は晩御飯食べちゃってたので入浴のみでした)
受付でお金を先に払い、引き換えチケットを渡されてレストランへ
DSCF0999.jpg

ちなみにセットプランは、レストランのメニューの中から1050円以下のものなら
どれでも好きなものを選べて、ワンソフトドリンクとサラダバーがついてくるとの事でした
何度か訪れた事のある温泉でしたが、レストランには初めて入りました
結構メニューも豊富だ(クリックで大きくなるよ)
DSCF1001.jpg DSCF1002.jpg DSCF1003.jpg


で。1050円よりオーバするのは、プラス料金で食べられるという事で
私はこちらをチョイス
DSCF10012.jpg


2012年オープンの

ス カ イ ツ リ ー をモチーフにした 天 丼 で す !

3本の大海老がタワーを作ります♪









(・∀・)……



スカイツリーは東京


由仁町は北海道




大きく括ってここは日本!ヨシ問題ない!!!





で。サラダバーをぽりぽししながら待っているとやってまいりました


た。タワーだ!!!!( ゚д゚ )
DSCF1005.jpg


海老3本の尻尾をオニオンリングで固定してあるではありませんか
あれか。オニオンリングは
ココか?
sky.jpg


横から見てもタワーだ!!!!( ゚д゚ )
DSCF1006.jpg


オニオンリングは
やっぱりココか?
sky.jpg

しつこかったですねすいまs…

というわけで。大変盛り上がっていただきましたが
正直海老は大きくてプリプリ。かぼちゃもすっごく甘みがあったし普通に美味しかったです
サラダバーを食べても思うのですが
野菜がとても美味しいような気がします。地元で採れた野菜を使ってるんでしょうか?


それからきのこ先生とMASA君(富良野でご飯だけでも2キロのカレーを食べた子ですね)は
トンカツ定食
DSCF1004.jpg

かつ一切れ貰いましたが、うん。こちらもそれなり
定食に付いていた付け合せも、まったく同じ物ではなく
天丼には韓国風(?)冷奴と茶碗蒸しが付いていたり、トンカツにはおしんこだったりと細かな気配りが…

温泉の食堂って最近充実してるところが多いんでしょうか?
ハズレのイメージが強いんですが、どうやらここのレストランは全体的に外れないような気がします

苫小牧からは1時間半くらいかかりますが
ドライブついでにいかがでしょうか?



(・∀・)ノ ランキング参加中♪ぽちりお願いしまーす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ北海道のグルメブログがたくさんあるよ
にほんブログ村

テーマ : おいしいお店 ジャンル : グルメ

12:59  |  夕張  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.10.12 (Tue)

夕張市 レストランおーやま その2 【洋食・レストラン】

DSCF0763.jpg DSCF0764.jpg DSCF0767.jpg
長いもたっぷりのカレーライス

<食べた日:平成22年9月26日(日曜日)>
<平均予算:2000円前後>
<ジャンル:洋食・レストラン>
<お好み度:★★★★★>
<HP:食べログ
<住所:夕張市沼ノ沢857-1 沼ノ沢駅内>
<電話:01235-7-3911>
<営業時間:営業時間 11:00~20:00
  定休日 5の付く日(祝日が定休日に重なった場合は、次の日となります)>


第1回はこちら

家族旅行の最後に、少し遅めのランチをしにレストランおーやまさんへ行きました
阿寒湖から出て高速に乗って一気に占冠まで…そこからは一般道を抜けて沼の沢の駅へ
4時間くらい掛かった?

千穂と祐一はもちろん初めてのおーやまさんです
駅の隣のお店に少しびっくりしてました
※参考資料。以前の記事のお店の写真
0909190001.jpg

さて。
わたしは今までずっと気になってた長いもベーコンカレー
DSCF0760.jpg
うん。見た目普通のカレー

大きな角切りのベーコンと
DSCF0761.jpg

ジャガイモみたいな長いも!
DSCF0763.jpg
カレーに入っても長いものしゃりしゃり感が残ってます
ベーコンも厚くて食べ応えがありました
ルーはまさにホテルカレーですね


千穂はびっくりエビフライにチャレンジ
DSCF0764.jpg
前回店長に「特別大きいのが入ったよ」とお勧めしてもらった時にはさすがにかないませんが
相変わらずドでかいですね
千穂も気に入ったみたいです
主婦らしく、よくこんな大きな海老を上手に揚げられると感心してました
そりゃ相手はプロですぜ奥さん


きのこさん夕張マウントハンバーグ
DSCF0765.jpg
あれ。普通のハンバーグに見える…

と見せかけてド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
DSCF0767.jpg
トマトがミミックみたいに見えるww
ここのお店で食べる野菜はとても新鮮だから
やまもりレタスもきゅうりもトマトも味が濃くて美味しいですね


そして祐一のハンバーグ
DSCF0766.jpg
冒険できないタイプの人ですから…
いやでも当然ただのハンバーグだってちゃんと美味しいんだからね!

朝ごはんも結構しっかり食べたのに、ランチもずいぶんしっかり食った豚一家であります

そんな感じで怒涛の秋の家族旅行
もうそろそろ家の味噌汁が恋しくなったところで家にたどり着きました
次はどこに行くかなぁ



(・∀・)ノ ランキング参加中♪ぽちりお願いしまーす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ北海道のグルメブログがたくさんあるよ
にほんブログ村

テーマ : おいしいお店 ジャンル : グルメ

00:50  |  夕張  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

夕張市 レストランおーやま 【洋食・レストラン】

CIMG0458.jpg CIMG0459.jpg CIMG0460.jpg


バレンタインのお返しに。夕張で美味しいディナーを堪能してきました!

<食べた日:平成22年3月13日(土曜日)>
<平均予算:2000円前後>
<ジャンル:洋食・レストラン>
<お好み度:ぺこた★★★★★>
<HP:食べログ
<住所:夕張市沼ノ沢857-1 沼ノ沢駅内>
<営業時間:営業時間 11:00~20:00
  定休日 5の付く日(祝日が定休日に重なった場合は、次の日となります)>


第1回はこちら

大分春らしく路面状況も良くなってきましたね
1日早いホワイトデーに、きのこさんが夕張のレストランおーやまさんまで連れて行ってくれました!
記事を確認すると、前回食べに行ったのは丁度半年前!
ずっと食べに行きたくて行きたくて、もっともっと時間が経っている様な気がしてました


お昼ごはんも夜を楽しみに控えめな二人
おーやまさんに行く前に、ユンニの湯に寄ってたっぷり汗を掻いて、いよいよ腹ペコです

そんな腹ペコさん達の優雅な晩餐がこちら
わたし、長いもハンバーグセット
CIMG0458.jpg

つなぎ無し!なのにふんわ~り柔らかくてとってもジューシーなハンバーグに
沼ノ沢特産の長いもがとろ~~~っと掛かってます
それで美味しいの?と思われるかもしれませんが
この長いものトロトロがハンバーグに絡みつくと、舌触りが非常に滑らかになり
ほんわりとお肉を口の中で包んでくれるんです
上手く表現しきれないのが残念ですが、是非一度!とオススメしたいです

とっても肉厚なハンバーg…ピントボケてたーーーー(泣)
CIMG0459.jpg
ショックです…これはダメです…
どうも接写になると急にへたくそな私です…

美味しいお料理がまともに写ってない事ほど
ブログをやっていて悲しい事はありません…うう…


きのこさんは、前回私が食べたビックリエビフライ
在庫が切れる事もあると前回うかがっておりましたが、無事食べられました

ドドーン!
CIMG0460.jpg
相変わらず立派以外のなにものでもないシータイガーさん…さすがです
きのこさんにカメラを渡して
「断面とか撮れるなら、好きに撮ってみてお^^」
って言ったんですが

全く綺麗に切る事が出来ず
どこまでやっても崩壊し続ける衣と、妙に潰れたエビwww
CIMG0462.jpg
おいwwwwなんか汚いwwwww

食べる前からきのこさん。やればやるほどドツボに
「前回、お前綺麗に断面撮ってたよな……」
と、悩みながら頑張っていましたが、無理だったようですww

食べ方は下手でしたが、やはりエビは頭の中まで身がビッチリ!
オレンジ色の内臓?は普通のエビで言うとミソ、になるんでしょうか
それもしっかりと入っていて、と~っても濃厚
エビの風味が凝縮されています


というわけで、私もきのこさんも大・大・大満足でした

でもまだまだ食べたいメニューがたくさんあるんですよね
今度は長いもをもっとメインに使ったものに挑戦したいです(・∀・)ウヒャ




(・∀・)ノ ランキング参加中♪ぽちりお願いしまーす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ北海道のグルメブログがたくさんあるよ
にほんブログ村

テーマ : おいしいお店 ジャンル : グルメ

12:05  |  夕張  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

夕張市 ホエー豚亭 【豚丼】

1325882075_84.jpg   DSCF4044.jpg   DSCF4041.jpg




やわらか~い豚肉が命

花畑牧場の夕張支店

ホエー豚亭の豚丼です



<書いた人:ぺこた>
<食べた日:平成21年11月1日(日曜日)>
<平均予算:1470円~>
<ジャンル:豚丼>
<お好み度:ぺこた★★★☆☆ きのこ >
<HP:http://www.hanabatakebokujo.com/retail/yubari.php
<住所:夕張市社光1番地8>
<営業時間:10:00~17:00>

(・∀・)ノ ランキング参加中♪
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村









さて、この日は皆で富良野までまたカレーを食べに行くための集合場所に選んだ夕張花畑
(苫小牧やら札幌やらからの集合だったので)
カレーはカレーで別の記事にいたしますが
とりあえず主催者は早く到着して、とりあえず腹ごしらえの

モーニング★ポークを食べることに…

1325882075_84.jpg

建物も新しいのでキレイです
左側がホエー豚亭。右側が花畑カフェです
開店してすぐだったので、他には1組しかお客さんがおりませんでした

メニューはもちろんこれだけ

DSCF4041.jpg

DSCF4036.jpg

中札内で食べた時は行列ができてましたが
さすがに朝イチ2組目なのでササッと出てきました
僕らの朝ごはん、モーニングポーク

DSCF4043.jpg


蓋オープンなう

DSCF4044.jpg


さらにモーニング★ポークに寄ってみます

DSCF4045.jpg

(・∀・)ウホッ

と言う訳で朝から豚丼一杯美味しく頂きました
相変わらずここの豚丼のタレはしっかり甘めだけど、クドくなくて美味しいです
ただちょっと中札内で食べたより…なんだろう…感動が薄かったんですが?
やっぱり火加減とか調理する方によって違いますでしょうか…
ちょっとお肉固かった?とは思うものの、やはり豚肉とは思えないほどの柔らかさであります
そしてお腹が一杯になったところで他のメンツも揃い
おもむろに今度はカレーを食べる旅へと出発したのでした

カレーは次の記事で...

テーマ : おいしいお店 ジャンル : グルメ

10:41  |  夕張  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

夕張市 レストランおーやま 【洋食・レストラン】

0909190001.jpg  090919-180153.jpg  0909190003.jpg


駅舎にくっついた小さなお店

帝国ホテルで修行したオーナーの超本格的な味と、地元の野菜

少しくらい遠くても、一口食べれば絶対後悔はしません



<書いた人:ぺこた>
<食べた日:平成21年9月19日(土曜日)>
<平均予算:2000円前後>
<ジャンル:洋食・レストラン>
<お好み度:ぺこた★★★★★ きのこ>
<HP:食べログ開きます
<住所:夕張市沼ノ沢857-1 沼ノ沢駅内>
<営業時間:営業時間 11:00~20:00
  定休日 5の付く日(祝日が定休日に重なった場合は、次の日となります)>

(・∀・)ノ ランキング参加中♪
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村




テーマ : おいしいお店 ジャンル : グルメ

11:35  |  夕張  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
