2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.03.22 (Tue)

豊平峡温泉 ONSEN食堂 その2【カレー】

DSCF4064.jpg DSCF4059.jpg DSCF4052.jpg
窓越しに微笑むインド人シェフの…
<行った日:平成23年2月3日(木曜日)>
<平均予算:1500円>
<ジャンル:カレー>
<HP:http://www.hoheikyo.co.jp/frame-top.htm
<住所:札幌市南区定山渓608>
<電話:011-598-2410>
<営業時間:食堂11:00~23:00・温泉平日10:00~0:00 日曜・祝日9:00~0:00>
<定休日:年中無休>




改めましてこの度の東北地方太平洋沖地震で
お亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします
また、一つでも多くの命が救われ、被災地域の復興ならびに
被災された方が一日でも早く日常を取り戻す事ができるよう願っております



私の仕事にも影響があり、更新する時間が殆どありませんでしたが
少しずつまた記事にできたらと思います

では、大分時間が経ってしまいましたが張り切ってまいりましょう!

この日はきのこさんと2人で藻岩山のふもとに住んでる友達の家に行った帰り
ここまで走ったら当然行くでしょう…ということで豊平峡温泉でお風呂&ランチです


相変わらず凝ってるのかぎりぎりなのか紙一重の外観がたまりません
DSCF4064.jpg


かまくらでジンギスカン!もつ鍋!←公式ブログ
DSCF4063.jpg
夕方の地元の情報番組とかで知ってたけどあまりのデカさに軽く吹きました


入ってすぐ靴箱の正面にガラスケース
DSCF4059.jpg
年季の入ったガラスケースに食品サンプルがミチミチ
上には入りきらなかったドリンクの食品サンプルがミチミチ


そしてソコからさらに視線を持ち上げると………


インド人シェフの
太陽のような笑顔

DSCF4060.jpg

そして…
ちょっとカメラを顔の高さまで持ち上げて「いいですか?」と首を傾げてみると




おもむろに傍らにあったナンの生地に手を伸ばし

みるみる伸びる生地とドヤ顔




DSCF4062.jpg
「 さ あ !!! 撮 り た ま え 
とでも言いたそうに、見事な職人技を見せてくださいました
ありがとうございますありがとうございます


受付で先に注文、会計を済ませて番号券を貰うスタイルです
ルーの種類もたくさんあるので、席に座ってゆっくりメニューを選びたい所ですが…


さて。本日のわたしは、ナスとトマトのカリー
DSCF4055.jpg
210円のチャイが100円でサービス中だったのでチャイも貰いました

茄子がゴロゴロたっぷり
DSCF4058.jpg
ルーはトマトの酸味がとっても効いててとてもサッパリ食べられました
辛さはVery-Hotで頼んだけどやはり私には星の王子様…


きのこさんもチャイ付きでチキンカレー
↑改めて本人に確認したところチキンマサラスペシャルだそうです!私が見てない隙に…やられた…
DSCF4052.jpg
こちらはナストマトに比べればコクがあって満足感がありそうです

チキンがタップリ入ってるのが見えますムフフ
DSCF4054.jpg
チキンカレーの種類が豊富なんですよね
チキンカレー・チキンマクハンワラ(タンドリーチキンが入ってるんです)
チキンマサラスペシャル(何が違うんでしょうか?スパイスの量?)
が楽しめます

カレーを食べてお腹が一杯になったら温泉へ
ノンビリとお湯に浸かって帰ってきました
行きは36号線から真駒内方面を通って2時間半
帰りは支笏湖を通って1時間半でした…(・∀・)?



で、緑ちゃんが施設から一時帰宅で家に居たのでお土産にナンを買いました
DSCF4065.jpg
食券を買うときに、このナンはテイクアウトで、とお願いしたらこの状態で渡してくれました
受け取ってすぐは、袋の上を持たないと熱くて触れないくらいでしたよ

こっちはチャーシューナン
DSCF4066.jpg

チャーシューのお肉がバラバラっと入ってます
DSCF4067.jpg
ちょっと具の少ない肉まんみたいな感じ?


アンナン
DSCF4068.jpg

そのものずばり、あんこが薄く入ってます
アンパンの生地がナン…まさにそのもな感じで違和感は無くて美味しかったです
DSCF4069.jpg


他にもナンの種類はたくさんあるので
次はハスカップナn………

<過去の記事>
第1回


(・∀・)ノ ランキング参加中♪ぽちりお願いしまーす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ北海道のグルメブログがたくさんあるよ
にほんブログ村

テーマ : おいしいお店 ジャンル : グルメ

00:16  |  札幌市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.02.03 (Thu)

札幌市 米風亭 【バー・油そば】

DSCF1670.jpg DSCF1675.jpg DSCF1679.jpg
Barで食べる油そば!?
<行った日:平成23年1月3日(月曜日)>
<平均予算:700円>
<ジャンル:Bar・油そば>
<HP:http://www.letao.jp/
<住所:札幌市中央区南三条西1-2-4 和田ビル1F>
<電話:011-271-7397>
<営業時間:11:30~翌4:00(L.O.翌3:30)>
<定休日:なし>


無事平成22年も終わり、記念すべき新年1号は札幌の「米風亭」さん
この日はつくもの初売り目当て
お買い物の後、きのこさんのお友達のイケメソゃそ君に連れて行ってもらいました

近くの駐車場に車を停めてすぐ。お店発見
DSCF1670.jpg
(・∀・)…普通のバー?
でも油そばって書いてあります


店内も…(・∀・)やっぱり普通のバー
DSCF1675.jpg


でも確かにメニューには
DSCF1672.jpg
油そば!


でもドリンクのメニューももちろん豊富(クリックで(ry
DSCF1674.jpg DSCF1676.jpg
DSCF1677.jpg


これは一度夜に来てみたいなぁと思いつつ
油そばを注文
DSCF1679.jpg
来ました。汁なしラーメンですね


のり、よけてみました
DSCF1680.jpg
チャーシュー、めんま、なると、うずら、ゴマ、ネギ
具も普通のラーメン


麺はちょっと太めの縮れ麺。では実食
DSCF1681.jpg
結構味は濃い目、というかスープがないのでしっかりと麺に味があります(あたりまえか)
テーブルにお酢やラー油が置いてありますので
サッパリ食べたければお酢、もっとガツンと食べたければラー油ですよね

ひと口ふた口食べてから、タップリとラー油を掛けていただきました
ピリっとしてこってりしてデブゥには最高の味でした
ゃそ君が(´・д・`)ウワァってドン引きしてた気がしないでもないデモキニシナイ


そのほかにもフードメニュー。大変充実しております
つまみにバッファローチキンを頼んでみました
DSCF1682.jpg
レモンをちゅっと絞っていただきます
強めの胡椒の風味が結構クセになります

と、こんな物を15時頃食べて
晩御飯がかなり微妙だった次第であります
(ゃそ君が我が家まで一緒にドライブしてくれて、カレー鍋食べました)

油そばも美味しかったし、他のフードもかなり気になる米風亭さんでした



(・∀・)ノ ランキング参加中♪ぽちりお願いしまーす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ北海道のグルメブログがたくさんあるよ
にほんブログ村

テーマ : おいしいお店 ジャンル : グルメ

11:18  |  札幌市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.01.13 (Thu)

札幌市 お好み焼き本舗 北野通り店 【お好み焼き・食べ放題】

DSCF1504.jpg DSCF1538.jpg DSCF1552.jpg
この金額でこの質!本当にいいの!?激オススメ食べ放題

<食べた日:平成22年12月18日(土曜日)>
<平均予算:3,660円(食べ放題+生ビール付き飲み放題プラン>
<ジャンル:お好み焼き・鉄板焼き・食べ放題>
<HP:http://www.okonomiyaki-honpo.jp/
<住所:札幌市清田区北野3条2丁目13-68>
<電話:011-889-2900>
<営業時間:平日11:30~15:00 17:00~24:00 土日祝11:30~24:00>


さて。札幌で車関係の忘年会がありまして
会場は大阪に本店がある「お好み焼き本舗」さん
DSCF1504.jpg
看板のド派手具合はさすが大阪仕込といったところでしょうか


こちらのお店は通常メニューと
通常メニューの全てが食べ放題(さらに追加で飲み放題)になるセットプランがありまして
生ビールも飲める食べ放題プランが一人3,660円
普通のビュッフェならちょっと高め?とも思いますが
ところがどすこい
この食べ放題がなんともハイクオリティーだったんです

賑やかに宴会スタートであります
DSCF1558.jpg
このメンツの殆どが彼女募集中です
若干数ではありますがイケメソも売れ残っております
ただし車バカばっかりなので、全員貧乏です宜しくお願いします


まずはお店側から食べ放題の説明なんかがありまして
とりあえずオーダーの品が出てくるまで少し時間がかかるので
最初の数品のみお店があらかじめ用意したものが出てきました

シーザーサラダ
DSCF1514.jpg
普通といえば普通ですが
ビュッフェなんかにありがちな野菜のこっ端の盛り合わせではなかったです


サイコロステーキ
DSCF1513.jpg
タマネギとバター醤油がついてきました
これで1人前ですが、もちろん食べ放題なので4人前でもオーダーできますよ
DSCF1517.jpg
肉質、其処まで悪くないですね
少しサシも入ってました
DSCF1519.jpg
そして最後の肝心な写真がピンボケと…


豚バラ鉄板焼き(塩)
DSCF1512.jpg
結構しっかりした味付けで、デブに嬉しい豚バラとお野菜
DSCF1532.jpg
ここら辺で偉い人(笑)の挨拶なんかを聞きつつ鉄板がじぅじぅ言ってます
DSCF1515.jpg
さっと焼いて乾杯の後につまむには丁度いい感じでした

以上3品がお店で出してきた最初のメニュー(だったはず)
後は好き勝手に頼めます

お料理も出始め、雰囲気も盛り上がってまいりました
DSCF1525.jpg
多くは語りませんが
後日、彼に付いたあだなは「マーライオン」です


鳥のネギ塩焼き
DSCF1529.jpg
ステーキ、豚バラとこってりした肉に続いて鶏です
DSCF1530.jpg
種類が豊富で食べ飽きないので非常にありがたいですね


豚入りとんぺい焼き
DSCF1527.jpg
中にはちゃんと豚が入ってます
焼きあがったものが、お皿で提供されましたが、きちんと調理されてる印象
DSCF1528.jpg


何故撮ったのか自分でもあまり覚えていない山盛りのライスが…
ライスはセルフサービスで食べ放題。横にはカレールーなんかもありましたよ
(ですが、我々が食いすぎて米が途中途切れ、お店の人が慌てて炊いてたっぽいです)
これは…多分私が盛ったきのこさんの「まんが日本昔話ライス」
DSCF1520.jpg


お好み焼きはハーフも選べるから、たくさん種類が楽しめていいですよ
お好み焼き、エビ玉
DSCF1531.jpg
乗ってるエビも割りと大ぶりなんですよね
ハーフだから3つも乗れば定員オーバーって感じです
DSCF1540.jpg



ネギ焼き、キムチ
DSCF1533.jpg
すごいネギです
本当にネギです…
DSCF1547.jpg
ネギ焼きってきちんと食べた記憶が今まで無かったんですが
とても風味が良くて美味しいですね
DSCF1551.jpg
おこのみやきとネギ焼きはソースがちゃんと違います
こっちはあっさり


じゃが明太玉
DSCF1539.jpg
ジャガイモの千切りと明太子…これは何だかおいしそうだぞ…
DSCF1548.jpg
焼きあがりました
ジャガイモのホクホクと、このお店のお好み焼きはどれも天かすがたくさん入っていて
焼き上がった時にちょっとサクサクした食感が残ってるんですね
おやつみたいな焼き上がりのじゃが明太玉です
DSCF1552.jpg



それからこれが凄いの!
牛ロースステーキ!(これは確か4人前でオーダーした量だったと思います)
DSCF1538.jpg
これももちろん食べ放題
カットした分厚くて大きなお肉がどーんと出てきました
若くて貧乏な胃袋はここぞとばかりに皆これを口に詰め込んでおりましたよ


宴もスーパーたけなわ
DSCF1536.jpg
椅子の上に上って一気を披露する彼ですが

この後、私たちの鉄板にビールをぶちまけて
焼きあがりそうだった食べ物たちがちょっとほろ苦風味になるという事件を起こし
DSCF1549.jpg
懺悔であります


エビレモンバター焼き
DSCF1541.jpg
これ何人前だっけ…3人?
食べやすいようにちゃんと殻が剥いてありました

牡蠣のバター醤油焼き
DSCF1546.jpg
赤ちゃんみたいな牡蠣も多いですが、型はそれなり
味付けは少ししょっぱかったかなぁ?

海鮮メニューも豊富
他にはホタテもありました
全体的に型も味もそんな悪い事無かったです


ちりとり鍋
DSCF1544.jpg
ちりとり鍋ごと鉄板の上に乗せるというダイナミックな方法ですが
(周りにはステーキやらエビが写ってますねwww)
ちりとり鍋がメニューにあるというのは大阪が本店のお店だからでしょうか
ただこれは温まるのに非常に時間が掛かるので(笑)
早めに頼まなければ煮あがる頃にはお腹が一杯というトラップが潜んでおります
DSCF1553.jpg
野菜タップリ。もう少しホルモンのけってくれてもよかったかな?w

制限時間一杯、最後にデザート
これももちろん食べ放題メニューの中に…
DSCF1557.jpg


ざーっと写真を載せてしまいましたが
安い値段ではありませんが、このクオリティーの食べ放題なら凄くいいんじゃないかと思います
清田で若干遠いので、次のチャンスがいつになるかはわかりませんが
是非また行きたいなと思ったお店でした



(・∀・)ノ ランキング参加中♪ぽちりお願いしまーす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ北海道のグルメブログがたくさんあるよ
にほんブログ村

テーマ : おいしいお店 ジャンル : グルメ

14:46  |  札幌市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.11.15 (Mon)

札幌市 焼肉菜包 朴然(ぼくぜん) 厚別店 【焼肉・定食】

DSCF1054.jpg DSCF1064.jpg DSCF1071.jpg
韓国風焼肉と絶品ちりとり鍋!

<食べた日:平成22年11月7日(日曜日)>
<平均予算:ランチ1000~1500円程度>
<ジャンル:焼肉・定食>
<お好み度:★★★★☆>
<HP:株式会社三ツ星レストランシステム
<住所:札幌市厚別区厚別東5条8丁目6-1>
<電話:011-807-2989>
<営業時間:11:30~24:00 無休>


コストコやら札幌方面で所用を済ませ、さてお昼時
お腹が空いたのはいいけど、どこで何を食べるか全く考えておらず
さて困った…と思いながらとりあえず走る国道12号線…
そんな時ふと

腹ペコデブゥの目に飛び込んできた「焼肉・定食・ランチ」の文字

これだーーー!!

と直感で飛び込んだお店がこちらぼくぜん(朴然)厚別店さん
DSCF1054.jpg
(・∀・)ヲォ。みるからに韓国焼肉の気配…


店内に入ると店員さんの元気な
「アニョハセヨ。いらっしゃいませー」

コ、コレハ(・∀・)!
タージマハルの「ナマステらっしゃいまっせぇ~~↑」の親戚…なの………か?


玄関で靴を脱いで案内された店内はやはり韓国風
個室の調度品の雰囲気もやっぱり韓国風
DSCF1060.jpg

さて。メニューはHPに綺麗な写真が載っているので割愛
(一応HPにある現在の最新メニュー)
グランドメニュー定食メニューランチメニュー
1000円以上だっけ?のお料理をオーダーすると、ドリンクバーが無料で付いてくるそうです
ソフトドリンクのマシーンとコーヒーココアのマシーンのほかの
ティーバックなども数種類あって充実している印象です

で。早速お料理
きのこさん、ぼくぜんスペシャル定食
DSCF1061.jpg
何か写真では妙に盛りが少なく見えるけど、意外としっかりした量…だったよな?
肉に付いた下味が韓国風でした
独特の甘さとごま油(?)の風味。わたしはとても好きですが苦手な人、食べなれない人は居るかも
でもそれさえクリアすればうん、旨いです


私、韓国ちりとり鍋定食
DSCF1064.jpg
はて。ちりとり鍋て何ぞや
大阪発祥お鍋で、鉄板だと汁がこぼれる、鍋だと深すぎる、と開発されたこの形が
掃除に使う塵取りに似ていたのが由来だとどっかのHPにあったのですが
確かに言われてみればそんな気もしますね
ちりとり鍋と韓国ちりとり鍋の2種類が選べますが
違いはだっぷりと乗せられたコチュジャン!


野菜に豚肉で蓋がしてあり、蒸し焼きに…
時々混ぜながら野菜がしんなりしたら食べごろ
野菜と肉がしっかりと煮込まれたスープはかなり絶品
DSCF1065.jpg
結構しっかりとしたいい辛味です。辛いのが苦手な人はちょっと厳しいかも?ってくらい
辛いもの好きにはたまりません!
でもほうっておくとすぐ水分が飛んでカピカピになるので注意です


千穂、韓国ホルモンちりとり鍋定食
DSCF1063.jpg
私の頼んだ鍋はわかりやすくいえば豚キムチなんですが
こちらはホルモン!
豚キムチは肉が上でしたが、こちらはホルモンの上に野菜がタップリ乗ってます


煮あがったホルモンちりとり鍋をお皿に少し貰いました
とっても甘辛いつゆをたっぷりすった野菜と
ぷりぷりのホルモンでまたご飯が進みます
DSCF1068.jpg
千穂がうわごとのように「お腹一杯だけどご飯が足りない」と呟いておりました
うん。美味しかったんだね…


単品できのこさんが「食べたい!」て追加した壺漬けカルビ(1人前)
DSCF1066.jpg
一人前だって、どんくらいの量かしらと思って
トングで中から引っ張り出してみた


(・∀・)!!???
DSCF1067.jpg
巨大な一枚肉じゃないk


ステーキと見まごうような見事なカルビであります
1人前・2人前・3人前とメニューにあったのですが
てことは壺の中に肉が1枚・2枚・3枚と入っているのか…

ひっくり返してもどう見てもステーキ
DSCF1069.jpg
これは凄いww
インパクトにやられました

焼きあがったお肉は食べやすいサイズにハサミでちょきちょきしていただきます
ハサミで肉を直切りとか、いかにも韓国焼肉ですね
DSCF1071.jpg


お店の方に、サンチュにまいて食べるのをオススメされました
DSCF1072.jpg
ので、やってみたのですが
この写真を撮るために、

焼きたての肉をハサミで切ってー

薄っぺらいサンチュに巻いてー

手に持っ……

あっちいいいいいwwwwww

必死に取った写真はおかげさまでピントがボケてますね
ふふ…努力ってなかなか報われませんね…


白菜キムチ
DSCF1070.jpg
うん。あまり日本人好みのキムチではなく
あっさりして酸味の強い本場の韓国キムチってやっぱりこんなんだったかな?って印象です
高校の修学旅行で韓国に行きましたが
当時はキムチが苦手だったので、今思えばもったいない事したなぁと思いますw

とりあえず全体的に非常に満足です
なかなか通る場所でもないので、そうそうチャンスはなさそうですが
機会があればまた行きたいですね



うーん…韓国とかアジア圏で食い倒れ旅行してみたいなぁ…



(・∀・)ノ ランキング参加中♪ぽちりお願いしまーす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ北海道のグルメブログがたくさんあるよ
にほんブログ村

テーマ : おいしいお店 ジャンル : グルメ

16:48  |  札幌市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.10.19 (Tue)

札幌市 コク道カレー 【カレー】

DSCF0828.jpg DSCF0819.jpg DSCF0820.jpg
全部食べられる?ボリューム満点のデカ盛りカレー

<食べた日:平成22年10月3日(月曜日)>
<平均予算:500円>
<ジャンル:お弁当>
<お好み度:★★☆☆☆>
<HP:FOOMOO
<住所:札幌市清田区清田2条3丁目1-5(国道36号線沿い)>
<電話:011-302-3154>
<営業時間:11:30~24:00(LO23:30)>


前の記事。クルマDE大運動会が終わって札幌で晩御飯を食べる事に
友達の一人が「そういえば国道沿いに行った事の無いカレー屋あるんだよ」というので、そこに決定

コク道カレーさん
DSCF0828.jpg
って。
入り口で馬鹿全員が「荒ぶる鷹のポーズ」してるんだが
暗くて写ってねーんだよwwwwww
'`ィ (゚д゚)/残念

と言う訳でメニュー
DSCF0823.jpg DSCF0824.jpg
DSCF0825.jpg DSCF0826.jpg
そして全員が気づく
「こ、ここは大盛りがウリの店だ…」

ちょっと見えづらいですがお分かりになりますでしょうか
メニューには全て「藻岩山」「手稲山」「大雪山」「羊蹄山」
山の名前がついた大盛りが用意されているのです

そして全てのカレーの具が「揚げ物オンリー」
(・∀・;)こ、これはwwww

と言う訳で
「よしおまいら。総力を結集して自分のカレーを美味しそうに写すんだ」
と、その場に居た全員にミッションを与えてみました
わたしのブログのために、目の前にカレーがあるのに手も付けられぬまま。
ああでもない、こうでもないと真剣な顔でシャッターを押してはカメラを回すお前ら
本当に可愛いですww


DSCF0814.jpg


DSCF0816.jpg


DSCF0813.jpg


DSCF0818.jpg


自分が食べたカレー以外どれがどれだかわかんない!!
と言う訳で、唯一はっきりしている
わたしのとろけるチキンチーズカツカレー
DSCF0817.jpg
店内には張り紙がたくさんあって、無料のトッピングもたくさんあり、全部乗せもチョイスできます
温玉・ピクルス・らっきょう


どえらい肉厚ですww
DSCF0820.jpg
カツはサックリ揚がってました。うん、カツはそれなりに美味しい


テーブルの上が見事なカリィパーリィ
DSCF0819.jpg
どのカレーの上にも揚げ物がデーンと乗っかっており壮絶な景色…


テーブルの上にあった調味料
揚げ物が多いから、ソース類も充実してますw
DSCF0821.jpg


ルゥはねえ、割とさらっとしてた
カツのボリュームが凄くてよく覚えてないんだがww
お腹一杯になりたい人。一度行ってみてはいかがでしょうか?



(・∀・)ノ ランキング参加中♪ぽちりお願いしまーす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ北海道のグルメブログがたくさんあるよ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

12:02  |  札幌市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
