2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.10.19 (Tue)

石狩市 セイコーマート新港中央店 【やきとり弁当】

B46_1_org.jpg DSCF0806.jpg DSCF0809.jpg
幻の(?)やきとり弁当!

<食べた日:平成22年10月3日(月曜日)>
<平均予算:500円>
<ジャンル:お弁当>
<お好み度:★★★☆☆>
<HP:元祖やきとり弁当のハセガワストア
<住所:北海道石狩市新港中央1丁目202>
<電話:0133-60-4080>
<営業時間:9:00~20:00>


さて。この日は石狩湾新港内の札真自動車学校教習所コースを使って
ジムキタさん主催の「車DE大運動会」

教習所のS字やクランクを使ったコースでタイムを競ったり、
直線でのタイムと制動距離を競ったり、車庫入れしてからコースを抜けるタイムを競ったり
何かそんなイベント(一応こんなの↓)
B46_1_org.jpg
(左。わたしの可愛いカプチーノ「鬼嫁号」)

[広告] VPS


わたしはもちろんエントリーしたわけではありませんで
きのこさんやらお友達の皆がエントリーするので、のこのこ見学に行って来ました

で。近所にあったお昼ごはんが手に入りそうな場所は斜め向かいのセイコーマート1件のみ…
選択の余地なく、昼休憩にになり低気圧+石狩湾新港の強風に吹き飛ばされそうになりながら
ぞろぞろと徒歩にて皆買出し

が。店内に入ると、ふと眼に入った「やきとり弁当」の文字!

そもそもやきとり弁当とは、函館のコンビニ(?)チェーン「ハセガワストア」の名物
店内にやきとりブースがあり、その場でお弁当にしてくれます
公式HPにもあるように、時折セイコーマートでこのお弁当を取り扱っている場所があり
偶然にもそのお店だったようです

(・∀・)<やきとり弁当余裕です

と言う訳で有無を言わさずお昼ご飯はやきとり弁当に決定!
店内でぶらぶら買い物しながら待つこと10分

撮影場所がダッシュボードですがお許し下さいw
ドドン
DSCF0806.jpg
ホットシェフのシールが貼ってあったり、ハセガワストアとしっかり印刷されてあったり
左上についてるのは紅しょうが


オープン!のり弁の上に見事なブタ串が3本!
DSCF0807.jpg
メニューはHPよりは少なくて少しお高め?
ブタ串・鳥串のそれぞれ塩とタレがあり、3本(並)と4本(大盛り)が選べます

ちなみにこれはブタ串のタレ、3本で500円
焼きたての焼き鳥を上に乗っけてくれるので結構美味しいんですよこれが
DSCF0809.jpg

車のイベントなので当然皆さん車で来て車で帰るのですが
わたしは何せ助手席専門でしたので
失礼してプシュっといきました…本当に申し訳ありませんでした。反省はしていませn

というわけで、当初はコンビニのお昼かあ…と全く期待してなかったのですが
意外な出会いに大興奮でありましたw




(・∀・)ノ ランキング参加中♪ぽちりお願いしまーす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ北海道のグルメブログがたくさんあるよ
にほんブログ村

テーマ : ランチ ジャンル : グルメ

11:02  |  石狩市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
