2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.07.15 (Thu)

小樽市 若鶏時代なると本店 【若鶏半身揚げ・寿司】

DSCF0016.jpg DSCF0021.jpg DSCF0022.jpg

我らの「小樽の定番」 なるとの若鶏半身揚げ!

<行った日:平成22年5月1日(土曜日)>
<平均予算:1100円>
<ジャンル:若鶏半身揚げ・寿司>
<お好み度:★★★★★ >
<HP:http://naruto-wakadori.ftw.jp/
<住所:小樽市稲穂3-16-13>
<営業時間:11:00~21:00(L.O 20:15)>



GWの続き(笑)
余市で海岸沿いに出たらそのまま北上して小樽方面へ!
CIMG0827.jpg
この日はとても好天に恵まれ、景色もとても綺麗でした
小樽に入ってから少し時間があったので観光
祝津(しゅくつ)の高島岬に上りました
DSCF0013.jpg
見下ろす小樽の港、さらに左から順に
日和山灯台・鰊御殿・裏から見下ろす小樽水族館
DSCF0012.jpg DSCF0014.jpg DSCF0009.jpg
車を停めてから急な坂道を大分歩き回りました

というわけで・・・
我ら、腹ペコであります(・∀・)ノ
お昼ごはんに食べた海鮮丼?
そんなものすっかり何処かへ消え去りました
というわけで、小樽の定番。われらが「なると 本店」へ

いつ見ても年季の入った素敵な店構えです
DSCF0016.jpg
少し早めに5時前に行ったはずだったんですが
すでに1階は満席。2階席へ案内されました。さすが人気店

さて、メニュー(恒例のクリックで(ry
DSCF0019.jpg DSCF0020.jpg
ええと。寿司×半身揚げ×居酒屋
そんな感じです…

当然「若鶏定食1100円


ドドン


DSCF0021.jpg



ドドドン



DSCF0022.jpg


うむ。
間違いない。こいつだ・・・

外側はパリッとしてて、中はふっくらジューシー
ここの半身揚げを初めて食べた時、私の鶏肉嫌いは、一発で改善されました
鶏肉オィスィーーー

生きていた頃のお姿が想像できそうなくらい、余す事無く半身ですね…

本店意外にも店舗はありますが
やはり味付けは本店が一番美味しいらしいです(きのこさん談)

が。しかし
このボリューム。ご飯もハンパい量

「やーん。多くて食べられない~」

とか、女子が彼氏に甘えてる場合じゃなく

「やべえ。マジでやべぇwwちょっとこれ腹破裂すんじゃねえ?」

のレベルです
というわけで、このわたくしがきのこさんに少し食べて頂くほどのボリュームでした…

一応北海道道央圏(しか知らないだけ)では
他の追随を許さない、トップに君臨する半身揚げだと思うのですが



ああ。
考えたらまた食べたくなってきちゃったw




(・∀・)ノ ランキング参加中♪ぽちりお願いしまーす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ北海道のグルメブログがたくさんあるよ
にほんブログ村

テーマ : おいしいお店 ジャンル : グルメ

13:13  |  小樽市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
