2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.07.14 (Wed)

余市町 柿崎商店 海鮮工房 【海鮮丼・定食】

CIMG0817.jpg CIMG0820.jpg CIMG0821.jpg

お昼時には階段下まで大混雑!余市で食べる海鮮丼

<行った日:平成22年5月1日(土曜日)>
<平均予算:1000円前後>
<ジャンル:海鮮丼・焼き魚定食>
<お好み度:★★★★★ >
<HP:食べログ開きます
<住所:余市郡余市町黒川町7丁目25>
<営業時間:10:00~19:00(L.O) 不定休>



どうもこんにちわ!物凄くお久しぶりです!!!!
仕事も趣味も大変忙しく、ちょっとまとまった時間が取れなかったので思い切ってこちらの更新をお休みしてました

更新をお休みしていた間も食べ歩きはひたすら続けておりました
写真をひっくり返してみたらGWの記事からぴったりと止まってます…2ヶ月前!!
あんまり時間が経ちすぎなのもなと思いつつ、ようやく余裕が出来てきたので
どうしても記事にしたいものからぼちぼちまた更新していきたいと思います!宜しくお願いします



今年のGWは日帰りドライブとなりました
苫小牧→(大滝・京極経由)→余市→小樽
というわけで、まずはお昼ご飯に寄った余市の

柿崎商店・海鮮工房さんから!

CIMG0816.jpg

1階は魚介類がかなり豊富なスーパー
階段を上って2階が大きな食堂になっています
やはりさりげなく写りこむのがきのこさんの趣味ですかそうですか
おかげで大事な「柿崎商店」の看板の「商店」が隠れてます…クッ

CIMG0817.jpg

入り口でサンプルを眺めつつ

CIMG0825.jpg

まず先にレジでお会計。オバサ…年季の入ったお姉さんに食券を貰います

CIMG0818.jpg

半券を握り締めて待つこと暫し
わたしは「いとこ丼」(サーモンといくら)

CIMG0819.jpg

ふほっ。イクラちゃんがたっぷりです。チャーン!
サーモンはぷりぷりで程よく脂がのってました

CIMG0820.jpg


きのこさんは「中トロ丼」

CIMG0824.jpg

こ、これは…

CIMG0821.jpg

日ごろマルトマで贅沢を覚えた我々の舌もしっかりと満足できました
これは美味しい…

GWだったので、まだ時期ではありませんでしたが
ウニが解禁になる夏はうに丼もいいかもしれないですね

メニューの種類が少し少なめだったので
通うと飽きちゃうかもしれませんが、ドライブで余市に行くチャンスがあるならオススメです!



(・∀・)ノ ランキング参加中♪ぽちりお願いしまーす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ北海道のグルメブログがたくさんあるよ
にほんブログ村

テーマ : おいしいお店 ジャンル : グルメ

12:00  |  余市町  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
