2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.03.25 (Thu)

八雲町 ハーベスター八雲 【バイキング】

CIMG0557.jpg CIMG0547.jpg CIMG0549.jpg

できたてのフライドチキン、地元食材をふんだんに使ったピザやパスタが食べ放題!

<食べた日:平成22年3月20日(土曜日)>
<平均予算:1795円>
<ジャンル:バイキング・フライドチキン・ピザ・パスタ>
<お好み度:ぺこた★★★★☆>
<HP:http://www.jc-harvester.com/yakumo/
http://r.gnavi.co.jp/h053100/
<住所:二海郡八雲町浜松365>
<営業時間:火~金11:00~17:00(L.O.16:30) 
土・日・祝11:00~19:00(L.O.18:30) >


リンクしていただいているトーマスさんのブログで紹介されていました
以前行った時はバイキングではなかったのですが
そういえば「もうすぐ始まります」というようなチラシを見ていたのを思い出し
じゃあ改めてバイキング行ってみようか、という事で行ってまいりました

3月一杯まで、週末のみのバイキングです(もう終わっちゃいますね)
友達と5人でドライブついでにですね
残念ながら悪天候…
CIMG0557.jpg
小雨というかみぞれというか…なんともすっきりとせず肌寒い…
高速の噴火湾パノラマパークからも徒歩で行けますが
八雲で高速を降りて下から行きました
そうすると目の前の駐車場が利用できます
いずれにせよココだけが目的で、どこかで高速を降りて折り返さねばならぬのでw

で。到着したのは2時過ぎだったかな?
それでも自分達の先に5組ほど待っていたでしょうか
一応制限時間は1時間半ですので、いつかは座れますが
30分程度待たされました

お腹ぺこぺこ。美味しい匂いや、職人さんがピザ生地をくるくると器用に広げるのを眺め…
待ちきれない子供がお母さんやおばあちゃんに八つ当たりするのを聞きつつ
そんなこんなで、ようやくありついたチキンはこちら

CIMG0547.jpg

左から、エスニックチキン・グリルドチキン・フライドチキン
こちらのハーベスター八雲さんは、元々ケンタッキーFCの契約農場(?)だったそうで
お店の中のパネルでは、カーネルサンダースが農場を訪れ
直接チキンの作り方を指導している写真等が展示されてました

ので、フライドチキンに関してケンタッキーとは何処にもうたっていませんが
味は完璧ケンタッキーのフライドチキンですね
しかもバイキングだから、次から次へと出来たてが提供されるので本当に美味しいです

チキン以外のバイキングも充実してます
中々綺麗に取り分けてこれないので画像が汚いですが許してください(;ω;)

野菜のピッツァ・ぐだくさんオムレツ・ソーセージピラフ
CIMG0551.jpg
地元のものでしょうか?野菜がたっぷりとトッピングされています
具沢山オムレツも、きのこや野菜をふんだんに使っており、食べ応え満点です

熊石海洋深層水 海洋塩のピッツァ・フォカッチャ・こんぶのスパスタ
CIMG0549.jpg
このピザは「八雲町熊石で海洋深層水から採れる塩を使ったピッツァです。トッピングはシンプルにトマトとモッツアレラチーズで、海洋塩とオリーブオイルをソースに使っています。素材そのものの味をお楽しみ下さい。」だそうですww
うん。美味しいトマトとモッツァレラのピザだと思いますw
それからこの、昆布のパスタが凄く美味しかった

ビーフカレー
CIMG0546.jpg
美味しい業務用ビーフカレーの味がしましたwww
バイキングだからねっ
充分合格ですよっw

鶏のグリルりんごソース・ポテトグラタン(だっけ)・ウィンナー・そしてしつこく昆布のパスタww
CIMG0548.jpg
鶏のグリルりんごソースはきのこさんが絶賛してました
その他のメニューも種類はそこまで多くありませんでしたが
やはり皆さんチキンがお目当てだと思うので、充分な種類だと思います

卵スープと、イタリアンジェラート
CIMG0553.jpg

CIMG0554.jpg

暖かいスープも1種類確保されてました
ソフトドリンクも飲み放題でしたが、そればっかりだと身体冷えちゃいますよね
こういうスープ類はとても助かります
ジェラートは、係員の人に声をかけると冷凍庫から出してもらえました
数種類フレーバーがありましたが。これはミルク

これで1795円ですが…
ケンタッキーで1800円分チキンを食べるとなると何個分なんだろう
ケンタッキーで食べるよりは割安で食べれるかもしれませんが
元を取るというのは早々出来る事ではありませんね

このバイキングは毎年冬になると開催されているようですので
また次の冬になればこれたらいいな、と思います



(・∀・)ノ ランキング参加中♪ぽちりお願いしまーす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ北海道のグルメブログがたくさんあるよ
にほんブログ村

テーマ : おいしいお店 ジャンル : グルメ

13:04  |  八雲町  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
