2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.02.01 (Tue)

千歳市 LeTAO 【スィーツ・カフェ】

DSCF1660.jpg DSCF1665.jpg
固まってない例のアレ?ルタオのブリュレ
<行った日:平成22年12月30日(木曜日)>
<平均予算:1575円>
<ジャンル:スィーツ・カフェ>
<HP:http://www.letao.jp/
<住所:千歳市朝日町6丁目1-1>
<電話:0123-23-1566>
<営業時間:10:00~18:00<季節により変更有>(カフェは営業時間終了の30分前)>
<定休日:なし>


私が年末年始のお休みに入って忙しくあちこちバタバタしていると
年末年始なんて関係ない仕事のきのこさんが
「仕事終わったら、先輩と千歳でお菓子買ってくる!」
との事。そして帰って来たその手に握られていたのは


おなじみのドゥーブルフロマージュと

これ↓ヴェネチア・ランデヴー
DSCF1660.jpg
これは先輩が買ってくれたみたいなのです
ありがとうございます

パッケージはあれですか
ヴェネチアの運河に掛かる橋をイメージしてるんでしょうか
そんであれですね
ランデブゥするんですね?

では。デブゥがレッツランデブゥ
DSCF1661.jpg
むむ。見た目は割りと普通のチーズケーキ的なアレです


蓋の裏にあった商品の説明
DSCF1662.jpg
マスカルポーネのブリュレ?ほっほう
これはあれだな。例のアレに対抗する「固まってないブリュレ」だな…


出してみました。
周りはパイ生地なんですね
DSCF1663.jpg


切りました
DSCF1665.jpg
実食であります

チーズの風味がぎゅぎゅっと凝縮されております
フロマージュのほろほろした柔らかさとは違い密度の高~~い濃厚な生地です
でも甘さは上品だし、食べていてクドくなったりする事はありませんでした
フロマージュも美味しいけど、これはこれで全然アリだなと思った次第でありました



(・∀・)ノ ランキング参加中♪ぽちりお願いしまーす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ北海道のグルメブログがたくさんあるよ
にほんブログ村

テーマ : こんなの食べてみた ジャンル : グルメ

11:12  |  おとりよせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

おとりよせ フォレッティ・ジェルッタ 【クリスマスケーキ】

CIMG0106.jpg CIMG0105.jpg CIMG0109.jpg

お取り寄せクリスマスケーキは
宝石箱に入ったブッシュドノエル!


<書いた人:ぺこた>
<食べた日:平成21年12月24日(木曜日)>
<平均予算:2800円>
<ジャンル:クリスマスアイスケーキ>
<お好み度:ぺこた★★★★★ >
<HP:http://www.follettigerutta.jp/
<住所:千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ2F シアター・フロント >
<営業時間:11:00~22:00 >

(・∀・)ノ ランキング参加中♪
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村




前年のクリスマスはきのこさんが千疋屋さんのアイスケーキをお取り寄せして大成功
今回はわたくしが手配する番らしいので(笑)
仕事中、必死に楽天市場とにらめっこして見つけました

お店はディズニーランドの入り口のショッピングモールにあるらしいです
アイスショップのクリスマスアイスケーキです

23日に受け取りをしました
届いた包みを開くとこんな可愛い箱に入ってました


CIMG0106.jpg

24日、家族でイヴのディナーを楽しんだ後(ジュナパパンのディナーは次の日25日でした)
「メリークルシミマス」と連呼しながら一人きりの平日の夜(笑)を過ごす友達のmasa君の家に
あえてリア充二人でケーキを持って遊びに行きました
(富良野の唯我独尊でご飯1kgのカレーを完食した彼ですね)

ドリンクやら色々買出しして、さらにプレアデス先生等も登場いたしまして
みんなでクリスマスパーティー開始

いよいよお取り寄せクリスマスアイスケーキの登場です。ジャジャーン

CIMG0105.jpg

上にはベリーがたっぷり!
少し室温で柔らかくして早速切り分けましょう
中身ももちろんアイスでできてます!

CIMG0109.jpg

チョコレートアイスとストロベリーのアイス!!
全体的に甘さは控えめなのでクドそうに見えますが全然平気です
そしてベリーの酸味が時折強烈なパンチとなって口の中に広がります
正直身悶えました(すっぱいの弱いです)
一応去年の千疋屋のケーキには一矢報いたと思います
きのこさんも喜んでくれました
次はきのこさんの番なのでどんなのを用意してくるか楽しみですンブブ


それからもう一つケーキがwwwww

実はmasa君の家に遊びに行くよと連絡した時には、masa君はすでに
晩御飯としてケーキ1ホールを1人で食べ終わった後でしたが
「じゃあ追加のケーキ買ってきます!!!」
と、我らが移動している間に再度ケーキを買い足しに行ったのでしたwwwww

masa君手配の不二家のクリスマスケーキ(本人は本日2個目)

CIMG0108.jpg

わたくしぺこたではなく、ホンモノのペコちゃんがペロリしてますね
美味しいチョコレートケーキでした

さすがにケーキ2種類は結構キツかったですがとても楽しかったです
来年も何かするとしたら、きちんと企画を立てて鍋でもやりたいですね


美味しくて楽しいクリスマスイヴの夜でしたw

テーマ : お取り寄せスイーツ ジャンル : グルメ

11:10  |  おとりよせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
