2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

番外編 博多名物 辛子明太子

DSCF1189.jpg DSCF1192.jpg DSCF1193.jpg
こりゃ旨い!本場、博多の辛子明太子

<食べた日:平成22年11月20日(土曜日)>
<平均予算:->
<ジャンル:辛子明太子>
<お好み度:★★★★★>
<HP:->
<住所:->
<電話:->
<営業時間:->


番外編でーす

きのこさんの主にオンゲ関係の友達オフ会がありまして
博多からきたKさんに明太子のお土産をいただきました

スーパーで売ってる、ドピンクに染まった小さなパックうりの辛子明太子は時々口に入りますが
本場の辛子明太子を頂いたのははじめて!!
DSCF1189.jpg
うほっ

オープン!
DSCF1191.jpg
うおっ!!!一腹がすげえ立派!!!
そしてびっくりするくらいの無着色!!!


袋から出してみました
DSCF1192.jpg
つやつや。唐辛子が結構付いてます
うほほほ
この日の晩御飯は、我が家で皆で「鱈とタチの鍋」を囲んでいたので
ご飯のお供に皆で頂きました


では、早速「辛子明太子onご飯」
DSCF1193.jpg
こ、これは( ・∀・)イイ!!
ぴりっとした辛さがたまりません
たらこのツブも結構大きくてプチプチ

いやあ。とてもいいお土産を頂きました

行ってみたいなぁ…博多




(・∀・)ノ ランキング参加中♪ぽちりお願いしまーす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ北海道のグルメブログがたくさんあるよ
にほんブログ村

テーマ : こんなの食べてみた ジャンル : グルメ

10:31  |  道外  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.12.08 (Tue)

杉並区阿佐ヶ谷 クマリ 【インド料理・カレー】

091123-125325.jpg   091123-130204.jpg   091123-131143.jpg





細い路地を行けばひっそりと見つかります

道外デブー記事、記念すべき第1号!

阿佐ヶ谷駅前の人気カレー店!



<書いた人:ぺこた>
<食べた日:平成21年11月23日(土曜日)>
<平均予算:2000円前後>
<ジャンル:インド・ネパール料理>
<お好み度:ぺこた★★★★☆ >
<HP:食べログ開きます
<住所:杉並区阿佐谷南2-17-4>
<営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00>

(・∀・)ノ ランキング参加中♪
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村









と、言いつつ
相変わらずお店の外の写真を撮り忘れた私ですこんにちわ

友達の家の近所のカレーやに行っただけと言えばそれまでですが
せっかく遊びに行くから、駅周辺で美味いカレー食べたい…と、検索して見つけたお店です

ランチタイムに行きました
駅南口の細い路地、居酒屋などの飲食店が並ぶ一角にありました
お店の方は見た限りでは全員本場の方のようで
サリーを着たお姉さんが可愛かったです
店内もそのような雰囲気で、好きな人は好きな感じではないでしょうか?
私は大好きですよ

客席はテーブル席が6つか7つ程度だったかな?
そこまで広くはなくこじんまりとしたお店です

来店時は多少まだ空席がありましたが
食べ始める頃にはお客さんで一杯になっていました
やはり食べログの評価は非常に参考になりますね
さて、あれやこれやと悩みましたが
セットメニューの真ん中「ヘルシーセット」を注文してみる事に

091123-125325.jpg

・ほうれん草と海老のカレー
・チキンカレー
・サフランライス
・ナン
・鶏肉インド風つくね
・サラダ

…(´ω`)別にヘルシーじゃねえしwwwwwwwwwwwwww
ホウレン草と海老な辺りがヘルシーなんですかね?
もしかして写真だとわからないけど意外と小さいのかもしれませんねっ♪













091123-130204.jpg



凄いボリュームですけど?^^

というわけで、必死にこのセットのどこかにヘルシーを求めて
藁にもすがる思いで、ナンをめくってみる





091123-130852.jpg



肉と米出てきましたヽ(^ω^)ノ

そんなヘルシーセットの感想ですが(お

とにかく凄いボリュームです
元々カレーが得意じゃないのに付き合ってくれた友達は残してました
ごめんよwwww
で。味は非常に◎です


さて。まずは肝心のカレールーから
091123-130319.jpg

ホウレン草と海老のカレーのドアップっ
ホウレン草のコクと海老からでたシーフードエキスがぎっしり
サグはチキンもいいけどシーフードもいいんだなぁと実感

お隣のオレンジ色のがチキンカレー
こちらのお店はインド料理とネパール料理との事ですので
北インドカレーとかほど、油というかバターはやっぱり少ないのかな?
スパイシーで程よいこってり感のルーでした

両方のルーを比べるとチキンカレーの方がスパイシーでした
あ。辛さは両方ともMAXでオーダーしました
丁度良かったです
ンブブ

ナンは当たり前のように表面パリッパリで中はもっちり
でも適度な厚さで食べやすいです
出されたときはスーパーアツアツで用意に触れませんでした
私が食べた歴代No1の味とは行きませんが、中々ハイレベルでしたよ

中央に見える白いココットのような器の中に入ったのは多分漬物
野菜の漬物に香辛料が使われているんでしょう。黄色いです
異様に塩辛かった気がします

それからインド風つくね

091123-131143.jpg

残念ながらピントが後ろのカレーに行ってる辺りものすごく反省点ですがw
このつくね美味しかったなぁ…
棒に肉を巻きつけて、タンドリーで焼いたものだと思うのですが
真ん中にちくわみたいな穴がありましたw
味はほんのりピリ辛でかなりスパイシー
普段つくねの嫌いな私が「美味しいなぁ」って声に出してました

これにチャイを頼んだので、かなりボリュームもお値段もいい感じになってましたw
単品だともう少しリーズナブルです

っていうか女の人はセットじゃなくてほんと単品の方がいいかもしれませんw



だがしかしっ
私は諦めたりはしないっ









有終の美。

091123-132403.jpg












おまけ

実はその2日前
羽田に到着してから、別の友達と西新宿5丁目で待ち合わせして一番最初に食べた東京ご飯も

091121-122653.jpg

カレーでしたwwww
東京で食べた2泊3日、5食中2食もカレーを食べる贅沢に成功しました
これはコチンニヴァースというお店
ものすごい住宅街にどこからともなく漂うカレーのかほり
カウンターとテーブル2つというスーパー狭いお店でした
あわただしかったのでこの1枚しか写真は撮れず
でもこのお店も美味しかった

私た食べたのは一番手前のチーズしか見えないカレー
チーズのしたにはエメラルドフィッシュ(白身フライ)
辛さは選べませんので、非常に私にしてみればマイルドこのうえありませんでしたが
チーズがスプーンですくうたびにとろとろと溶けて絡んで最高でした

友達の頼んだサグチキンやなすキーマも一口もらいましたが美味しかったです

ただ
狭い店内…

香辛料が空中を漂っていて
おしゃべりしているだけで全員むせる

そんなお店でした
また東京でカレー食べたいなぁw

テーマ : おいしいお店 ジャンル : グルメ

16:21  |  道外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
