2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

伊達市 洋麺茶屋牧歌 【レストラン】

090918-235604.jpg   090918-233213.jpg   iphone 129



中身は謎のつぼ

開くと中身はやっぱり謎のつぼ(・∀・)ノ壺

パスタも美味しいよ



<書いた人:ぺこた>
<食べた日:平成21年9月18日(金曜日)>
<平均予算:600円~>
<ジャンル:レストラン>
<お好み度:ぺこた★★★★☆ きのこ >
<HP:http://www.bocca.co.jp/_rest/index.htm
<住所:伊達市梅本町57-1の内>
<営業時間:AM11:00~AM2:00 年中無休>

(・∀・)ノ ランキング参加中♪
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村










時々ドライブがてら
割と夜中にぶらっと行っちゃうお店です
ぶらっと言っても、伊達の道の駅の隣にありますので
大体片道2時間くらい…夕張よりも遠い…(・∀・)


画像の整理してたら出てきたのでせっかくだからうpしました





で、何をたべるかって。これつぼ

090918-235604.jpg







別の角度から見てもつぼ

090918-235551.jpg






俺、ふたオープンなう


090918-235618.jpg



…(・∀・)?



と言う訳で、さっぱり蓋開いたところで何だか伝わらない感じですが
つぼの中身はこんな感じです(多分)

____⊥____
|         |
|パイ生地   |
|バニラアイス |
|カラメルソース|
|プリン      |
|パイ生地   |
|みかん・パイン|
\______/


一番下に入ってるみかんとパインは凍っています
ただ食べているところはこれらがスーパーミックスされていて
人様にお見せする状態ではないので、どうにか想像してください

とにかくつぼの中はワンダーランドです
オーダーがあってから、お姉さんがつぼのなかに全てを順に突っ込んでいってましたので
パイ生地なんかはサックサクしてますよ
おいしいです

あとはこの日きのこさんが頼んでたのは

iphone 130

チョコパフェだっけ
何か普通の味でしt…
ごめんなさい覚えてません


あと、これ好きなんですよね↓
フレーバーミルクって名前のホットミルクなんですけど

090918-232509.jpg

カフェボウルいっぱいにミルクが入ってて
お好みで、黒蜜・抹茶のソースもオーダーできます
わたくしは黒蜜派

メニューには「牧草の香りがする」って書いてあります
よくよく匂いをかいでみれば、確かに牧草なのかな
なんだか香ばしい匂いがするんですよね、ほんわりと
寒い日にはピッタリ、ゆっくり飲めるホットミルクですお




その他、このお店はパスタがメインです

つぼと同じくどうしても散々迷って、いつも頼んでしまうパスタがコレ

090918-233213.jpg

あさりと明太子のスパゲティー

これ、アサリのスープがしっかり出ていて
明太子とたっぷりの海草をしっかり混ぜて食べると………




(・∀・)すんごい生臭い


生臭いっていうか…なんていうの
こう、真夏の漁港のかほり?
砂浜じゃなくてあえて岸壁の磯臭さ
「臭いならなんで頼むんだ」ってお話ですけどね、これがオイシイの
当然味のベースは塩味であっさりしてて…
何か自分でいつも悔しいんだけど結局頼んじゃって、やっぱりオイシイの
癖になっちゃうのかな
少なくとも自分は癖になっちゃってると思うんだけど…
何でかこの磯の香りフルコンボがおいしいんだよね

くっ…(悔)



それと、きのこさんはこれ

iphone 129


にんにくトマトのパスタ

上に掛かってるチーズは、テーブルにパスタを運んできたお姉さんが
その場でチーズを削る機械をくるくる回してくれて
上に振りかけてくれます

「(・∀・)好きなところでストップしてください」

ってくるくるしてくれるので
もっさーーーーりチーズを掛けたい人は
ひたすら黙ってお姉さんを見守るといいよ
多分ちょっと困った顔して「いかがですか?まだいきますか?」とか聞いてくれるからw


次はいつ行けるかなー
少し遠いから雪降ると億劫になっちゃうからね




ああ

あの生臭い味が……

テーマ : おいしいお店 ジャンル : グルメ

12:03  |  伊達市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

大滝村 ノースファーム星の家 【ジェラート】

0909130035.jpg


意外と皆知らないの?

大滝きのこ王国のお向かいにある小さなジェラート屋さん



<書いた人:ぺこた>
<食べた日:平成21年9月13日(日曜日)>
<平均予算:300円~>
<ジャンル:ジェラート>
<お好み度:ぺこた★★★★★ きのこ>
<HP:みつかりませんでした;;
<住所:伊達市大滝区三階滝町640>
<営業時間:星の家 営業時間:10:00~19:00 >

(・∀・)ノ ランキング参加中♪
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村




テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

18:43  |  伊達市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
