2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.10.07 (Thu)

帯広市 六花亭本店 その2 【スイーツ・銘菓】

DSCF0712.jpg DSCF0711.jpg
お土産と食後のスイーツ(笑)

<食べた日:平成22年9月25日(土曜日)>
<平均予算:?円程度>
<ジャンル:スィーツ・銘菓>
<お好み度:★★★★☆>
<HP:http://www.rokkatei.co.jp/
<住所:帯広市西2条南9丁目6>
<電話:0120-012-666(お客様相談室)>
<営業時間 9:00-20:00>


はげ天さんでランチをしてから、先にお土産を買う事になりました
はげ天さんと六花亭の近い事
裏口駐車場からパチリ
DSCF0712.jpg
タクシーの運転手さんが腕を組んで仁王立ちであります


私は後輩の分だけなのであっというまに選び終わり
ありました!さくさくパイ
DSCF0711.jpg
会計がいつまでも終わらず、軽くイラっとしてる千穂を眺めながら
きのこさんと暢気に無料のコーヒーと一緒にいただきました
相変わらずサックサクで中のクリームがとろーり
美味しいですねえ

お隣のテーブルでバズーカカメラを構えて
さくさくパイを熱心に激写されている方がいらっしゃいました


9月25日のPM1時頃に六花亭さんでさくさくパイを激写していた方
ご連絡をお待ちしております
あのときの写真が見たいですwww



(・∀・)ノ ランキング参加中♪ぽちりお願いしまーす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ北海道のグルメブログがたくさんあるよ
にほんブログ村

テーマ : おいしいお店 ジャンル : グルメ

13:05  |  帯広市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.10.01 (Fri)

帯広市 はげ天 本店 【天ぷら・豚丼】

DSCF0704.jpg DSCF0701.jpg DSCF0706.jpg
老舗の天ぷらやさんのこだわり豚丼

<食べた日:平成22年9月25日(土曜日)>
<平均予算:2000前後>
<ジャンル:天ぷら・豚丼>
<HP:http://www.obihiro-hageten.com/
<住所:帯広市西1条南10丁目>
<電話:0155-23-4478>
<営業時間:11:00~21:00>



秋の家族旅行に道東方面へ行って来ました
1日目の移動中、帯広でランチとなり、天ぷらの老舗はげ天さんへ
DSCF0690.jpg
ちょっと土地勘が無いのでお店にたどり着くまで迷ってしまいました
わかりやすそうなコンビニの前からお店に電話して道案内をしてもらう田舎者丸出し(*´ω`*)ポッ
電話口の方はとても丁寧に教えてくださいました。ありがとうございます
おかげでどうにか無事到着


さて。こちらはグランドメニュー(クリックでry
DSCF0698.jpg

以下。ランチメニュー(クリックでry
DSCF0691.jpg

DSCF0692.jpg DSCF0693.jpg DSCF0694.jpg
DSCF0695.jpg DSCF0696.jpg DSCF0697.jpg

天ぷら、豚ドンの他に、お刺身とか一品料理も充実。ほほう


箸袋のイラスト。初代の省六さんがつるつるだったみたいです。だからはげ天??
DSCF0709.jpg


さて。あれこれ悩んで色々オーダー
とりあえず天ぷら食べてみないとね、ってことで上天ぷら盛り合わせ
DSCF0704.jpg
アスパラの天ぷらがすごくおいしかったです
やはり専門店の天ぷら。一口が重たく無くて、たくさん食べてもくどくありません

お塩と天つゆが出てきました。可愛い
DSCF0700.jpg


お造り盛り合わせ
DSCF0706.jpg
まぐろはうっすらと炙ってたたきにしてあるみたい
鮮度はそれなり


特豚丼(6枚)
DSCF0701.jpg
HPでお肉へのこだわりなんかが書いてありますが
読むより食べたほうが早いですねw本当にやわらかーーーい!
家庭で食べる、豚肉をステーキやしょうが焼きにしたときの、ぎゅっと身が縮まったような肉の硬さは一切無く
牛肉のようなやわらかさ
でもタレがあっさりしていてとっても食べやすい!
いやでも6枚はすごいボリュームでした


お子様豚丼
DSCF0702.jpg
千穂が色々食べたい人なのでお子様豚丼w
小さくて可愛い…
特豚丼が肉6枚・豚丼4枚・お子様豚丼2枚となっているようです


豚天丼
DSCF0705.jpg
豚丼と同じく、お肉は非常に柔らかく、タレは豚丼のものよりもサラッとさらにあっさりした味
これはこれでまた違った感じで天ぷらなのに重たく無いです

やはり全体的に、さすが老舗といったところでしょうか
後はなぜだか撮り忘れましたが、祐一は普通の天丼を頼んでおりました


晩ご飯を考えて「少し控えめ」
これが控えめなのかこの家族……



(・∀・)ノ ランキング参加中♪ぽちりお願いしまーす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ北海道のグルメブログがたくさんあるよ
にほんブログ村

テーマ : おいしいお店 ジャンル : グルメ

16:30  |  帯広市  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.09.16 (Wed)

帯広市 インディアン まちなか店 【カレー・スープカレー】

0909070120.jpg  090907-132211.jpg


日本人が好むベストバランスのカレー!しかもリーズナブル!

帯広に行ったら食べないと損した気分になっちゃいます



<書いた人:ぺこた>
<食べた日:平成21年9月7日(月曜日)>
<平均予算:700円程度>
<ジャンル:カレー>
<お好み度:ぺこた★★★★★ きのこ>
<HP:http://www.fujimori-kk.co.jp/
<住所:帯広市西2条南10丁目>
<営業時間 11:00~22:00>



(・∀・)ランキング参加中♪
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : カレー ジャンル : グルメ

13:23  |  帯広市  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

帯広市 六花亭本店 【スイーツ・銘菓】

0909070116.jpg  0909070115.jpg




北海道のお土産といえば六花亭

売り切れ御免!賞味期限3時間の絶品スイーツ

カフェからイートインスペース、無料コーヒーのサービスまで



<書いた人:ぺこた>
<食べた日:平成21年9月7日(月曜日)>
<平均予算:?円程度>
<ジャンル:スィーツ・銘菓>
<お好み度:ぺこた★★★☆☆ きのこ>
<HP:http://www.rokkatei.co.jp/
<住所:帯広市西2条南9丁目6>
<営業時間 9:00-20:00>


(・∀・)ランキング参加中♪
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

15:45  |  帯広市  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
