2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015.07.19 (Sun)

苫小牧市 お食事処 ふじ その7 【中華料理・定食】

091208-190658_2015071914131105a.jpg

これからは居酒屋さんとして営業されるそうです…
<行った日:平成27年7月19日(日曜日)>
<平均予算:1500円前後>
<ジャンル:中華>
<HP:食べログ
<住所:苫小牧市拓勇東町4丁目2-13>
<営業時間:?>



こんにちわー。ぺこたです。
久しぶりにまともな記事を書こうと思ったのですが。
お店の前まで行って、びっくりして写真を撮るのも忘れてしまいました…(汗)
(ので古い記事からお店の写真だけぺたり)

今日、ランチをしようと思ってお店にうかがったのですが、いつもは車で溢れる駐車場がガラリ。
お店の前には「7/17をもちまして夜のみの営業といたします」的な挨拶文が一枚…
これからは夜に居酒屋として営業されるそうです…(´・ω・`)

中華を担当されていた方が体調不良で、
しばらくの間メニューが限定されていたりといろいろありましたが、
ついに引退されてしまったのでしょうか?
残念です…。



14:17  |  苫小牧市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.01.27 (Tue)

お久しぶりです。

みなさんお元気ですか?年単位で放置しておりますが。
店舗情報が変わったお店もあるので、訂正するかブログを一度削除するかなぁとか思っていたのですが。
自分のブログを開くたびに変なページに飛ばされるようになってしまいましたがこれは・・・。
と思いとりあえず新しい記事を投稿してみる次第です。

あ。相変わらず毎日食べ歩きしてます。
紹介したいお店もいっぱいあるんだけどなぁ。


と思ったらサービス停止になったプラグインのせいだった!!!
ふむむ。削除したら戻ったよー・゜・(ノД`)・゜・
23:39  |  ごあいさつ・プロフィール  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2012.05.21 (Mon)

うーにゃー弁当【番外編】

どうもお久しぶりです。
また忙しくて妙に更新が滞っておりました。スイマセン。

久々なので小ネタをひとつふたつ。

きのこさんが早出のため、朝ご飯&昼ご飯弁当を2つ用意する必要がある日。
大体そうなると、2時とか3時にもくもくと弁当を作るんですが。
真夜中のテンションで、なんとな~くやってみたコレ↓

large.jpg

昼過ぎにきのこさんが、嫁ワロタと画像付きでツイートし、RT2800を超えました。
多くの方に、真夜中のハイテンションで作った弁当が晒されたと思われます。
お陰様でまとめブログさん等でも記事にしていただきました。
ありがとうございました。

そして誕生日にきのこさんにGOPANを買ってもらいました。
DSCN2417.jpg

自家製ベーコンも相変わらず作ってますので
DSCN2425.jpg
自家製米パンと自家製ベーコンを使った、
ベーコンレタス玉子チーズサンド。
どう考えてもハイカロリーです。

ちょっと気合いを入れてまた頑張って更新したいと思います。
と、いつも思うだけは思っています。
アレー?



テーマ : お弁当日記 ジャンル : 結婚・家庭生活

23:57  |  番外編  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.02.13 (Mon)

苫小牧市 ジュナパパン その18 【イタリアン】

DSCN1024.jpg DSCN1040.jpg DSCN1047.jpg
2011年クリスマスディナーinジュナパパン
<食べた日:平成23年12月23日>
<平均予算:5000円>
<ジャンル:イタリアン>
<HP:公式HPが新しくなったようですよ!
<住所:苫小牧市しらかば町3-32-1>
<電話:0144-76-0168>
<営業時間:11:00~14:30(L.O)、18:00~21:00(L.O) 定休日:月曜日>


しまった…もたもたしているうちに2月だ!!!
さて。
2011年のクリスマスも、きのこさんの強い希望でジュナパパンさんのディナーでした。


黒板の本日のメニュー。
DSCN1052.jpg
そしてまんまと写りこんでしまった我々……


カモスモークのサラダ仕立て
DSCN1024.jpg
さて。最初はサラダから。
マスターお手製のカモのスモーク
もともと味が勝負のカモ肉がさらにしっとりして、スモークの香り。
お隣は白ワインさん…クリスマスですもの…


ボタンえびとパーナ貝香草パン粉焼き
DSCN1031.jpg
なにより見た目が楽しいパン粉焼きです
エビは見事に背中から真っ二つにされて(=人=)ナムナム


では。その命、ありがたくいっただっきまーーーーす!
DSCN1034.jpg
やわらかなエビや貝に、さっくりとした香ばしい香草パン粉
いやでもワインが進みます。ムフ


カマンベールチーズの10種フォンデュ
DSCN1026.jpg
パン・パプリカ(赤)・パプリカ(黄)
ソーセージ・レモンソーセージ・チリソーセージ
トマト(赤)・トマト(黄)・ブロッコリー・エビ
お好みの具から~とろっとろのカマンベールチーズにどぶっっと!!
DSCN1029.jpg
(・∀・)…チーズ足りなくなっt
普通のチーズよりも当然カマンベールなので濃厚こってり。
具も10種類あるので飽きないしおいしい!
これまたワインが…


プリモピアット
生うにクリームパスタと渡りガニパスタ

はて…プリも?ピアット?
「プリモピアットのPRIMO(プリモ)は第一という意味でPIATTO(ピアット)はお皿を意味。
これは第一のお皿と訳されます。」
ほっほーーー。
前菜等が終わったあとのメインのお料理の一皿目、という事らしいです。
ではまず生うにクリームから…
DSCN1035.jpg
こちらは生パスタ。
あ…相変わらず濃厚でいらっしゃるぅ~~
上に乗るうにだけじゃなく、全体にもうにクリームがしっかりと絡んでます。
レギュラーメニューにありますが、うにが入荷していなければ食べられないうにパスタ・・・
美味しいんだなぁ…


渡りガニパスタ
DSCN1036.jpg
こちらの麺はスパゲッティ。パスタの甲羅から足が生えてr・・・
↑だと足しか見えませんか、結構食べるところありますよ↓
DSCN1037.jpg
生うにパスタとは対照的。カニの風味が効いたトマトベースのさっぱりしたソース。
食べ比べも楽しいです。


セコンドピアット
和牛のタリアータ(道産A4クラスモモ肉)フォカッチャ付き
DSCN1040.jpg
わかりますか?綺麗なサシが入ってますよぅ。
家庭の事情(笑)でなかなか家では牛肉があたらないきのこさんも大興奮。
さっぱりしたソースもコースの一品中の一品だと丁度いいですねー
DSCN1041.jpg
そしてマスター、しっかりとネタを提供してくれました。
「牛肉安全確認証」と「放射線量測定結果報告書」
DSCN1039.jpg
へーーー。こんなものあるんですね。初めて見ました。
気にするお客様は気にするのかしら…


デザート・フォンダン・ショコラ
DSCN1047.jpg
イチゴのサンタさんが乗ってるよー!!
中はとろっとろ~~
DSCN1051.jpg
これでお料理は終了~
コーヒーか紅茶をいただいて、大変満足でございます。
今回もぶらっとお店に来てお断りしたお客さんが居たそうですよ。
クリスマスの間は予約必須ですってば~~!

過去の記事
第1回第2回第3回第4回第5回第6回第7回第8回第9回第10回
第11回第12回第13回第14回・第15回第16回第17回


(・∀・)ノ ランキング参加中♪ぽちりお願いしまーす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 

テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

09:50  |  苫小牧市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.30 (Mon)

室蘭市 モン・パリ 【洋菓子・パン】

2011072914110000.jpg 2011072916290000.jpg DSCN0170.jpg
あの味を探して…室蘭銘菓(?)「げんこつパイ」
<平均予算:990円(6個入り)>
<HP:食べログ
<住所:室蘭市母恋北町2丁目7-8>
<電話:0143-23-7765>
<営業時間:08:00~19:00>
<定休日:日曜日>


ある日、室蘭からいらしたお客様に頂いたお土産

聞いた事も無いお店の、超食べ応えのあるお菓子…
しいて言うなら、すっごい中身の詰まったパイの実

何か凄く美味しくて、包装フィルムに貼ってあったお店の名前や商品の名前が書いてあるシールを
3年くらいお財布に保管してたんですよ…

そして室蘭に用事があり、そのついでについにそのお店を探すチャンスが

シールの住所を頼りにナビで辿りついたお店がこちら、モン・パリさん
2011072914110000.jpg
室蘭、母恋駅から中央通りを南に進んで、一本西に入った通り沿いにあります。
初めていくならナビ無いと判りづらいかもしれません


で。わたしがずっと食べたいなと思っていた、お土産で頂いたお菓子がこちら!
げんこつパイ
2011072916290000.jpg
これですこれ。
このシールを丁寧にはがして会社のメモ用紙に貼りつけて財布に保管する事数年。
お守りか?って勢いで大事にしてようやく会えました(笑)


げんこつパイ、割ってみるとこんな感じ
DSCN0171.jpg
パイの中にスポンジとクリーム(?)が入ってます。
ちょっと調べたら、アーモンドパウダーから作られた甘さを控えた香ばしいクリーム…だそうで。
このクリーム(というか…白あんみたいな堅さがあるんだけど)が何とも美味しい。
そしてみっちり詰まった中身の食べ応えと言ったら


チョコげんこつパイも割ってみた
DSCN0170.jpg
こっちは普通に、↑のアーモンドクリームがチョコになってます
チョコ味はチョコ味で、しっかり甘くてとても馴染みのある味に

なんか、懐かしい味がして美味しいんだよねぇ…
誰かまた私に、げんこつパイ、お土産に下さい!



(・∀・)ノ ランキング参加中♪ぽちりお願いしまーす
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 

テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

10:13  |  室蘭市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
